アラン・レネ「愛して飲んで歌って」カラフルな日本版ポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月19日 > アラン・レネ「愛して飲んで歌って」カラフルな日本版ポスター公開
メニュー

アラン・レネ「愛して飲んで歌って」カラフルな日本版ポスター公開

2014年11月19日 14:00

「愛して飲んで歌って」ポスター画像「愛して飲んで歌って」

「愛して飲んで歌って」ポスター画像
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年3月1日に死去したフランスの巨匠アラン・レネ監督の遺作「愛して飲んで歌って」の日本版ポスターが公開された。

英国の喜劇作家アラン・エイクボーンの戯曲を映画化した本作で、レネ監督は実験的な映像表現を試みている。とある田舎道の風景から一転し、英国地図のヨーク市周辺にカメラが寄ると、人気バンド・デシネ(フランスの漫画)作家ブルッチによる書割セットから3組の夫婦が飛び出し、夫婦たちの共通の友人ジョルジュが余命わずかと知り右往左往する様をユーモラスに映し出す。

文学、演劇、音楽やコミックを軽やかに融合させた本作についてレネ監督は、「人物がブルッチの書割を出たり入ったりするように、観客も舞台と映画の間を行ったり来たりする。ごちゃまぜのラタトゥイユみたいにして舞台と映画の壁を突き破らせ、最後には完全なる自由さを持たせたかった。それが、私が夢見たことだ」とコメントしている。

このたび公開された日本版ポスターは、レネ監督がやりたかった“ラタトゥイユ”を表現したカラフルな色づかいで、レネ監督の公私に渡るパートナーのサビーヌ・アゼマをはじめとした、3人の女優の姿をメインにおいたデザインとなっている。

愛して飲んで歌って」は2015年2月14日から岩波ホールほか全国順次公開。

六つの心 アラン・レネ[DVD] 六つの心 アラン・レネ[DVD] 最安価格: ¥1,045 フランス映画の名匠アラン・レネ監督が描くハートウォーミングドラマ。
去年マリエンバートで[Blu-ray/ブルーレイ] 去年マリエンバートで[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 50年代に「文学とその方法」について論争を巻き起こした作家ロブ・グリエの手法を異才アラン・レネ監督が映画で試み、反響を呼んだ作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi