大阪・梅田の赤い観覧車が青い「アオハル号」に 本田翼と新川優愛、大感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月18日 > 大阪・梅田の赤い観覧車が青い「アオハル号」に 本田翼と新川優愛、大感激
メニュー

大阪・梅田の赤い観覧車が青い「アオハル号」に 本田翼と新川優愛、大感激

2014年11月18日 17:16

大阪・梅田に「アオハライド」仕様の 観覧車「アオハル号」が登場「アオハライド」

大阪・梅田に「アオハライド」仕様の
観覧車「アオハル号」が登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 咲坂伊緒氏の人気少女漫画を映画化した「アオハライド」に主演する本田翼と共演の新川優愛が、11月16日、大阪・梅田の複合商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」の屋上で行われた観覧車「アオハル号」のお披露目イベントに出席した。

アオハライド」は、中学時代に互いに淡い恋心を抱いていたものの離れ離れになってしまった双葉(本田)と洸(東出昌大)が、高校生になって再会したことから始まる恋を描いた青春ストーリー。「アオハライド」というタイトルは、原作者の咲坂氏が「登場人物みんなが、青春に乗っていく」という意味を込め、「青春(アオハル)」と「ride(ライド=乗る)」を組み合わせた。

HEP FIVEの屋上には52台のゴンドラを有する赤い観覧車があり、若者のデートスポットとしても知られている。今回、そのうちの1台を青く塗装し、映画のビジュアルでラッピング。「アオハル号」と名付けられ、作品タイトル通り「青春」に「乗る」ことが可能になった。

お披露目イベントに登場した本田と新川は、アオハル号を目の前にして「凄い! 凄い!」と感激しきり。大阪を訪れたのは今回が初めてという本田は、「観覧車デートは永遠の憧れですね。アオハル号に乗ると遠くに大阪城も見えました」と大阪の空を満喫し、新川は「こうやって観覧車になっていろんな方に乗っていただけると思うと凄く嬉しい」とコメントした。

アオハル号は内部も特別仕様になっており、お披露目イベントに参加した本田、新川から届けられたコメント映像が流れるほか、内装も映画のシーンやセリフで彩られている。アオハル号の中で記念撮影をしてツイッターにつぶやくことで、豪華グッズが当たるプレゼントに応募可能なキャンペーンも実施予定。

稼働期間は11月16日~2015年1月12日。映画「アオハライド」は12月13日全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi