宮川大輔がゾンビに! 哀川翔30周年記念作品に出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月17日 > 宮川大輔がゾンビに! 哀川翔30周年記念作品に出演決定
メニュー

宮川大輔がゾンビに! 哀川翔30周年記念作品に出演決定

2014年11月17日 13:00

ゾンビ姿を披露した宮川大輔「Zアイランド」

ゾンビ姿を披露した宮川大輔
(C)2015「Zアイランド」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 哀川翔の芸能生活30周年を記念して製作される通算111本目の主演作「Zアイランド」にお笑い芸人の宮川大輔がゾンビ役で出演することが明らかになり、場面写真が公開された。品川ヒロシが監督を務める本作はすでに、木村祐一、「千鳥」の大悟、「野生爆弾」の川島邦洋ら、複数のお笑い芸人の出演が決定している。

映謎の病気がまん延した島を舞台に、ヤクザ同士の抗争とゾンビとの闘いを描いたパニックアクション作。宮川が演じるのは、哀川扮する宗形博也率いる宗形組と対抗する竹下組の組員・吉田あきら。組から盗んだ薬物を合成して使用したことで、ゾンビになってしまうという役どころだ。この吉田の存在で、宗形は竹下組とゾンビを相手に戦うことになるという。このほど公開された場面写真では、リアルなゾンビメイクを施された宮川が確認でき、笑いの中にも品川監督の本気度がうかがえる。

二宮直彦プロデューサーは「ゾンビと化した大輔さんの動きは必見。ゾンビ映画史に残るものだと思います。ゾンビにも関わらず見ている側は感情移入してしまう、怖いのに愛らしさがあるのは大輔さんにしかできないものだと思います」と宮川の演技に太鼓判を押している。

Zアイランド」は2015年春全国公開。

オー!ファーザー[DVD] オー!ファーザー[DVD] 最安価格: ¥1,642 絶対絶命の状況下で、愛する息子を救うため、4人の親父が取った行動とは!?見事な伏線!巧妙なトリック!観る者すべてを笑いと感動で包み込む!サスペンスコメディ。
ゼブラーマン[DVD] ゼブラーマン[DVD] 最安価格: ¥1,080 哀川翔、映画・ビデオでの主演100本目の記念作品。オリジナル変身ヒーローの苦悩と戦いを描いた、痛快、爽快、感動のアクションストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi