染谷将太、天才漫画家エイジを熱演!「バクマン。」で佐藤健&神木隆之介の最強ライバルに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月17日 > 染谷将太、天才漫画家エイジを熱演!「バクマン。」で佐藤健&神木隆之介の最強ライバルに
メニュー

染谷将太、天才漫画家エイジを熱演!「バクマン。」で佐藤健&神木隆之介の最強ライバルに

2014年11月17日 05:00

「バクマン。」でエイジに扮する染谷将太「バクマン。」

「バクマン。」でエイジに扮する染谷将太
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気若手俳優の染谷将太が、佐藤健神木隆之介のダブル主演作「バクマン。」(大根仁監督)に出演し、天才漫画家の新妻エイジを演じていることがわかった。

山崎貴監督の最新作で2部作の前編「寄生獣」の公開が控える染谷が、累計発行部数1500暗部を突破する人気漫画を実写映画化する「バクマン。」にもキーマンとして出演する。週刊少年ジャンプ連載を目指す高校生漫画家コンビの作画担当・真城最高(佐藤)とストーリー担当の高木秋人の最強のライバルという役どころだ。

撮影を終えた染谷は、エイジについて「つかみどころがなく突拍子もないところが魅力なんですけど、演じるのは本当に難しい役でした」と振り返る。そして、「エイジの演技には、全体的にアクションが多いので本当に苦労しましたね。ペン入れのシーンでは、映画のために作った特殊なペンを途中で回しながら、擬音を発して、セリフも言わなければならなかったので、結構難しかったですね。擬音はボイスパーカッションと言われましたけど(笑)」とコメントを寄せている。

また今作では、最高が恋心を抱くヒロイン・亜豆を小松菜奈が演じているほか、最高&秋人コンビの仲間でありライバルの漫画家として桐谷健太新井浩文皆川猿時が出演している。さらに、2人の才能を見抜くジャンプ編集部・服部哲役を山田孝之、ジャンプ編集部・編集長の佐々木役をリリー・フランキー、最高の叔父で漫画家の川口たろう役を宮藤官九郎が務めている。

ストーリーは、秀才で漫画原作作家を志望する秋人から「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われた最高だが、当初は拒絶。しかし、声優を目指す片思いのクラスメイト・亜豆(あずき)美保と「漫画家として、声優として、お互いの夢が実現したら結婚する」約束をしたため、漫画家への道を志すことになる。最高と秋人は、夢の少年ジャンプ連載を目指して日々漫画づくりに明け暮れるが、弱冠17歳のライバル・新妻エイジをはじめ次々と新進気鋭のライバルたちが出現する。

バクマン。」は、2015年に全国で公開。

ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,926 カリスマ漫画家・古谷実の原作コミックを鬼才・園子温監督が実写映画化!
WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ DVD スタンダード・エディション[DVD] WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ DVD スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,972 矢口史靖監督が贈る、ノンストップ巨木エンタテインメント!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 淵に立つの評論 淵に立つ 家族神話の幻想を通して浮かび上がる人間の闇
  • SCOOP!の評論 SCOOP! 大根仁が引き出す、新しい福山雅治のカッコ良さ
  • お父さんと伊藤さんの評論 お父さんと伊藤さん 必ずしも分かり合えない家族や恋人、それでも向き合い一歩を踏み出す瞬間
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

(自ら買い付けた映画の)上映映画館が決まったときは喜びもひとしお!映画に対...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi