くまモンが「モンタクロース」に!漢字を披露し、アジアで唯一の“公認サンタ”を驚かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月13日 > くまモンが「モンタクロース」に!漢字を披露し、アジアで唯一の“公認サンタ”を驚かす
メニュー

くまモンが「モンタクロース」に!漢字を披露し、アジアで唯一の“公認サンタ”を驚かす

2014年11月13日 15:20

「モンタクロース」になったくまモン

「モンタクロース」になったくまモン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 熊本の人気ゆるキャラ・くまモンが11月13日、都内で行われた江崎グリコのロングセラー商品「ビスコ」のクリスマスキャンペーンに、アジアで唯一の“公認サンタ”であるパラダイス山元氏とともに参加した。昨年、熊本・天草でアジア初の世界サンタクロース会議が開かれたことが縁で参加となったくまモンは、サンタクロースの衣装に身を包み「モンタクロース」として登場した。

パラダイス山元氏が同会議に持参したとこをきっかけに、日本で唯一2年連続サンタクロース公認商品として認定されているビスコ。この日は身近な人に感謝を伝えるため、サンタクロースが運転するバイク便「サンタエクスプレス」が1日限定で用意され、公式サイトと会場の応募の中から選ばれた100人にクリスマス期間限定商品が直接配達された。

「モンタクロース」もメッセージを添えて同商品を送ることになり、「熊本に行ってほしいモン!」と書いてみせると、パラダイス山元氏は「漢字書けるんですね」と驚きの表情。さらに、「(熊本まで)バイク便でいくらかかることやら……」とサンタクロースらしからぬ発言で会場の笑いを誘った。

また、パラダイス山元氏が“クリスマスの正しい過ごし方”を指南。「枕元にサンタへの手紙を置いておくこと」と「温かい飲み物とたくさんのビスケットやクッキーを置いておくこと」が大切と力説。「おいしいビスコはサンタに喜ばれます」と同商品をアピールしていた。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi