幼児の映画館初体験を支援する「しまじろうと おおきなき」、2015年3月13日公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月11日 > 幼児の映画館初体験を支援する「しまじろうと おおきなき」、2015年3月13日公開決定
メニュー

幼児の映画館初体験を支援する「しまじろうと おおきなき」、2015年3月13日公開決定

2014年11月11日 09:00

「しまじろうと おおきなき」ポスター画像「しまじろうと おおきなき」

「しまじろうと おおきなき」ポスター画像
(C)Benesse Corporation2015
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ベネッセコーポレーションの通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する映画「しまじろうと おおきなき」が、2015年3月13日から公開されることが決定した。

同作は、「劇場版しまじろうのわお! しまじろうとフフのだいぼうけん すくえ!七色の花」(2013)、「しまじろうと くじらのうた」(14)に続くシリーズ第3弾。幼児にも楽しめるよう「映画館での暗さへの配慮による恐怖感の払しょく」や、「子どもが楽しめるアイテムによる集中力の持続」といった工夫が随所にちりばめられている。

それだけに、同シリーズは多くのファンに「幼児が初めて映画館で見る映画(ファーストシネマ)」として人気を博す。「しまじろうと くじらのうた」の公開時には、子どもとともに鑑賞した観客から「おとなしく見てくれるか不安でしたが、最後まで楽しめる構成で、明るく参加型といった点がよかった」「会場の子どもたちが一緒になって参加でき、途中休憩をはさみ後半へ。期待を胸に最後まで集中して見れていたのがよかった」といった声が上がっている。

ある日、苦しそうにする不思議な木の夢を見たはなちゃん。もの知りのガオガオさんに話を聞くと、それが雲よりも高い「マザーウッド」だとわかった。しまじろうたちはマザーウッドのもとに向かうが、はなちゃんがイジワルなクモの兄弟に誘拐されてしまう。「しまじろうと おおきなき」は、2015年3月13日から全国公開。

劇場版しまじろうのわお!しまじろうと くじらのうた[DVD] 劇場版しまじろうのわお!しまじろうと くじらのうた[DVD] 最安価格: ¥2,948 テレビで人気の「しまじろうのわお!」の劇場映画第2弾のDVD登場!!赤ちゃんくじらのくうちゃんとの出会いから始まるしまじろうたちの大冒険!
劇場版しまじろうのわお!しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~[DVD] 劇場版しまじろうのわお!しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~[DVD] 最安価格: ¥2,948 こどもちゃれんじ25周年記念企画。テレビで人気のしまじろう、初の劇場映画がDVD登場!!また、本編のスピンオフ的なおはなしアニメを2話収録。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi