“頭突きCM”の武田梨奈、チャウ・シンチーの「西遊記」に最敬礼! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月10日 > “頭突きCM”の武田梨奈、チャウ・シンチーの「西遊記」に最敬礼!
メニュー

“頭突きCM”の武田梨奈、チャウ・シンチーの「西遊記」に最敬礼!

2014年11月10日 22:00

妖怪ハンターとしてアクションを披露した武田梨花「西遊記 はじまりのはじまり」

妖怪ハンターとしてアクションを披露した武田梨花
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「頭突きで瓦を割る」CMで注目を集めた女優の武田梨奈が11月10日、都内で行われた妖怪アドベンチャー「西遊記 はじまりのはじまり」の公開記念イベントに登場し、「女性代表として、日本でもアクション映画を盛り上げたい」とアピール。CM効果もあり「今年だけで300枚くらい瓦を割った」といい、「頭突きの瞬間は痛くないですが、数時間後にボーっとしてくる」と苦労を語った。

少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチーが6年ぶりにメガホンをとり、誰もが知る西遊記の“はじまり”をオリジナルストーリーで描いた。後の三蔵法師となる主人公の妖怪ハンター・玄奘(げんじょう)が、平和を乱す妖怪・猪八戒を倒すため、孫悟空が閉じ込められた山のふもとを目指す。

ひと足早く映画を鑑賞した武田は、「“とんでもない”のひと言。ずっとシンチーさんの映画は見続けているが、さらにたくさんの要素が詰め込まれていて、すごさが増している」と興奮しきり。本作にシンチーは主演せず、監督業に専念しており「それでも、ユニークなキャラクターや笑いのツボなど、シンチーさんイズムを随所に感じる。新しいアクション映画のジャンルを生み出してくださった」と最敬礼だった。

この日は妖怪ハンターに扮した武田に加えて、“妖怪一発芸人”としてコウメ太夫とお笑いトリオ「オテンキ」のGO、のり、江波戸邦昌が駆けつけ、ステージ上でバトルを繰り広げた。「西遊記 はじまりのはじまり」は、日活と東宝東和が共同設立した“アジア映画最強レーベル”「GOLDEN ASIA」の第1弾作品として、11月21日から全国で公開される。

少林サッカー[Blu-ray/ブルーレイ] 少林サッカー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,620 少林拳を広めることを目的に結成されたサッカーチームの成長を描いた作品。監督・脚本・主演はチャウ・シンチー。
ミラクル7号 コレクターズ・エディション[DVD] ミラクル7号 コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: - チャウ・シンチー監督・脚本・主演で贈るSFエンタテインメント!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi