遠藤憲一のナレーションでスペイン紀行 東芝メモリーカードのWEBドラマが配信開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月7日 > 遠藤憲一のナレーションでスペイン紀行 東芝メモリーカードのWEBドラマが配信開始
メニュー

遠藤憲一のナレーションでスペイン紀行 東芝メモリーカードのWEBドラマが配信開始

2014年11月7日 07:05

東芝のWEBドラマでナレーションを担当した 遠藤憲一

東芝のWEBドラマでナレーションを担当した
遠藤憲一
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東芝が高速・大容量メモリーカード「EXCERIA」をPRするWEBドラマ「フィエスタ ~SDカードが記憶を呼び覚ます~」を、11月5日から特設サイト(http://www.exceria.info/)およびYouTubeで配信を開始した。脚本を作家のロバート・ハリス氏が手がけ、俳優の遠藤憲一がナレーションを担当している。

主人公の男性が、他界した兄がこよなく愛したスペインの地を旅するという物語で、全編を舞台となるスペインのバルセロナおよびパンプローナで撮影。4Kの美しい映像でとらえられた景観やフラメンコダンス、迫力満点の牛追い祭などを通し、主人公がたどる旅路を疑似体験しているかのような感覚を味わうことができる。また、デジタルカメラ撮影の魅力を最大限に伝えるため、映像には高速連写撮影やタイムラプスなどの技術が駆使されている。

自身もカメラや旅行が好きという遠藤は、「登場人物の感情の機微を感じながら、気持ちを込めて声を入れました。カメラ好き、旅行好きの方には特に楽しんでもらえると思いますし、それ以外の方にも非常に重厚なストーリーなので気に入ってもらえると思います」とコメントを寄せている。

アークエンジェル[DVD] アークエンジェル[DVD] 最安価格: ¥4,158 スターリンの死後、闇に葬られた真実。その真実とは一体…。「007」のジェームズ・ボンド、ダニエル・クレイグ主演で贈るサスペンスドラマ。
エニグマ[DVD] エニグマ[DVD] 最安価格: ¥3,959 第二次世界大戦下、ドイツ軍の暗号機“エニグマ”の解読に挑むイギリスの天才数学者の挑戦を描いた知的サスペンス。原作はロバート・ハリス。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi