藤本美貴、夫に愛を伝えるなら「庄司ー!」と叫び返す : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月3日 > 藤本美貴、夫に愛を伝えるなら「庄司ー!」と叫び返す
メニュー

藤本美貴、夫に愛を伝えるなら「庄司ー!」と叫び返す

2014年11月3日 16:25

夫婦円満の秘けつを明かした藤本美貴「トワイライト ささらさや」

夫婦円満の秘けつを明かした藤本美貴
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの藤本美貴が11月3日、都内で行われた大泉洋新垣結衣の初共演作「トワイライト ささらさや」の夫婦限定試写会に出席。夫婦愛が全面に描かれる今作にちなみ、「夫・庄司智春に愛の言葉を叫ぶとしたら」と問われた藤本は、「私の場合は『庄司ー!』じゃないですかね。『ミキティー!』と叫ばれているので、叫び返しですね」と語り、会場の笑いをさらった。

加納朋子氏の小説「ささら さや」を原作に、「神様のカルテ」の深川栄洋監督が映画化したヒューマンドラマ。新垣が初の母親役に挑んだ。不思議な町「ささら」に暮らすサヤ(新垣)は、突然の事故で夫ユウタロウ(大泉)を亡くしてしまう。しかし現世に残したサヤと幼い息子が気がかりで成仏しきれないユウタロウは、さまざまな人の体を借りて現れ、サヤを助けていく。

ひと足先に鑑賞した藤本は、「夫婦が一緒にいられることが当たり前ではないと気づき、改めて感謝の気持ちを感じた」としみじみ。庄司も本編を見たそうで、藤本は「妻に感謝する気持ちが生まれたみたいで、見た後に(庄司から)電話がきました。『いい映画だったね、美貴ちゃんに感謝だなと思って電話してみた』って。『そうでしょう』と言っておきました」と笑顔をのぞかせた。

観客から「夫婦円満の秘けつ」を聞かれると、「結婚する前から、連絡をしょっちゅう取る。報告・連絡・相談をマメにするし、家出たよとか帰るよとかも(連絡が)来ます」と回答。芸能界きってのおしどり夫婦は意外にもケンカすることもあるといい、「ケンカが悪いというよりも、爆発しないように小出しにするという意味ではコミュニケーションのひとつ」と持論を展開した。

さらに、仲直りする際には「確実に悪い方が決まっていたら悪い方が(謝罪を)言うけれど、どっちかわからない場合はダンナさんに謝ってもらう」と明かす。「謝ったほうが、いやすいようになりますよ。生活しやすいように、ダンナさんに折れていただく、これをお願いします!」と男性客に呼びかけていた。「トワイライト ささらさや」は、11月8日から全国で公開。

神様のカルテ2 Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 神様のカルテ2 Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,080 今を生きる全ての日本人の胸を打つ感動のヒューマンドラマ「神様のカルテ」が新たな感動作として還ってきた!
神様のカルテ スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 神様のカルテ スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,894 心は、きっと救える。本屋大賞で話題のベストセラー小説を、櫻井翔×宮■あおいの初共演で映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi