秋月三佳「Starting Over」撮影中に恋人役・遠藤新菜を「本当に好きになっちゃった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月29日 > 秋月三佳「Starting Over」撮影中に恋人役・遠藤新菜を「本当に好きになっちゃった」
メニュー

秋月三佳「Starting Over」撮影中に恋人役・遠藤新菜を「本当に好きになっちゃった」

2014年10月29日 17:20

舞台挨拶に出席した(左から)渡辺真起子、渋川清彦、 遠藤新菜、秋月三佳、西原孝至監督

舞台挨拶に出席した(左から)渡辺真起子、渋川清彦、
遠藤新菜、秋月三佳、西原孝至監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第27回東京国際映画祭で日本映画スプラッシュ部門出品作「Starting Over」が10月28日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで公式上映され、主演の秋月三佳、共演の遠藤新菜渡辺真起子渋川清彦西原孝至監督が舞台挨拶に出席した。

父親を亡くした19歳の黒沢奈々(秋月)は、恋人に依存する母・景子(渡辺)からの愛に飢えていた。また、同級生で複雑な家庭環境をもつ同性の恋人・真凛(遠藤)との関係もうまくいかず、思い悩む日々が続く。他人に依存することで自己を保とうとする奈々、景子、真凛を通して、女性の弱さと強さを描く。本作は、少人数のスタッフが自己資金で、約6カ月の期間をかけて製作した。

女性に恋する主人公を演じた秋月は、「本当に遠藤新菜ちゃんのことが好きになっちゃって、いつも彼女のことを考えていました。それが画面に出ていればいいなと思います」と役作りに自信をのぞかせ、突然の告白を受けた遠藤は照れた様子ではにかんだ。

渡辺は本作を「少しせつない、自分の居場所を探している人たちの物語」と語り、「撮りながら、いったい私たちは何を探しているんだろうと思っていましたが、西原監督流に繊細に描いているんだと思います」と説明。西原監督は「脚本のはじめに『私はあなたを信じている』と書きました。人を信じるということを、自分なりにずっと考えて撮った作品です」と力強く思い入れを語った。

第27回東京国際映画祭は10月31日まで開催。

もっと熱いぞ!猫ヶ谷!! DVD-BOX I[DVD] もっと熱いぞ!猫ヶ谷!! DVD-BOX I[DVD] 最安価格: ¥7,700 日本で一番暑い町“猫ヶ谷”にある女子高を舞台に、ミスマガジンが週替わりでヒロインとして出演する一話完結の青春コメディ!!
風切羽~かざきりば~[DVD] 風切羽~かざきりば~[DVD] 最安価格: ¥3,201 秋月三佳と戸塚純貴のW主演による、過去に児童虐待を受けた若者のその後を題材に描いた青春ロードムービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi