大泉洋、愛菜ちゃん後輩子役に対抗心「調子に乗るなよ(笑)」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月28日 > 大泉洋、愛菜ちゃん後輩子役に対抗心「調子に乗るなよ(笑)」
メニュー

大泉洋、愛菜ちゃん後輩子役に対抗心「調子に乗るなよ(笑)」

2014年10月28日 20:00

新垣結衣と大泉洋が夫婦役を演じる「トワイライト ささらさや」

新垣結衣と大泉洋が夫婦役を演じる
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の新垣結衣が母親役に初挑戦した「トワイライト ささらさや」の完成披露試写会が10月28日、都内で行われ、主演の新垣をはじめ、共演する大泉洋中村蒼寺田心くん(子役)、小松政夫富司純子深川栄洋監督が出席。大泉は客席の大声援を浴びる心くんに対し、「まさか心くんに負けるとは。かわいいからって調子に乗るなよ(笑)」と対抗心を燃やし、写真撮影でも心くんに負けじとキュートなポーズを披露していた。現在6歳の心くんは、人気子役・芦田愛菜ちゃんと同じ事務所に所属している。

加納朋子氏の小説を映画化したファンタジックな人間ドラマ。架空の町「ささら」を舞台に、事故死し成仏できない落語家のユウタロウ(大泉)が、周囲の人々の体を借りながら、生まれたばかりの息子を守ると誓う妻・サヤ(新垣)を守ろうと奮闘する。

新垣は「皆さんにとってはまだ、学生服の新垣結衣がイメージしやすいかも。ちゃんと(母親に)見えるか不安もあったが、サヤが成長する物語なので、私も気負わずに撮影を通して成長していければと思った」と述懐。生後間もない赤ちゃんとの共演に、「母親の気持ちってこんな感じかなと疑似体験できた」と笑顔を見せた。

一方、死後、他人にのり移るという役どころの大泉は「新垣さんと夫婦役だと聞いて、すぐに(オファーを)受けてしまった。死んでいるから、実はあんまり出ていないし、おいしい役でした」とニンマリ。大泉にのり移られた中村、心くん、小松、富司の“なりきり”ぶりを「皆さん、すばらしい」と絶賛していた。

トワイライト ささらさや」は11月8日から全国公開。

青天の霹靂 通常版 DVD[DVD] 青天の霹靂 通常版 DVD[DVD] 最安価格: ¥3,036 作家や俳優としても活躍する人気お笑い芸人の劇団ひとりが書き下ろした小説を、自らメガホンを取って実写化したヒューマンドラマ。
空飛ぶ広報室 DVD-BOX[DVD] 空飛ぶ広報室 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,714 人気作家・有川浩のベストセラー小説をドラマ化!人生の第一希望に挫折しても次の目標を見つけ奮闘していく、現実社会で働く全ての人に向けた青春ストーリー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi