芸能生活30周年の岡本夏生、最も欲しいのは「ジョブ・アンド・マネー!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月22日 > 芸能生活30周年の岡本夏生、最も欲しいのは「ジョブ・アンド・マネー!」
メニュー

芸能生活30周年の岡本夏生、最も欲しいのは「ジョブ・アンド・マネー!」

2014年10月22日 22:30

全身金塗りで登場した岡本夏生「ガンズ&ゴールド」

全身金塗りで登場した岡本夏生
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ユアン・マクレガーが初の悪役に挑むクライムアクション映画「ガンズ&ゴールド」のイベント試写会が10月22日、東京・なかのZEROホールで行われ、サプライズゲストとしてタレントの岡本夏生が登場した。

相手の心理を操る伝説の強盗ブレンダン(マクレガー)と、獄中生活で知り合った若者JR(ブレントン・スウェイツ)のコンビが金塊を奪取したことから始まる裏社会の駆け引きを描く。

映画のタイトルにかけて、金のボディコンに「2時間半かけて自分で塗った」という全身金塗り姿で現れた岡本が「写真なんかケチっても意味ない! どんどん撮って!」と一般客の写真撮影OKを宣言。歓声を上げ一斉に写真を撮り始めた観客にドヤ顔でポーズをとるなど、イベントは終始岡本のペースで進行した。

今年芸能生活30周年を迎えた岡本は「大きなパーティなんか必要ない。自分で自分を祝えばいいの」と、49歳の誕生日も1人で問題なく過ごしたと明かしたが、現在のレギュラー番組はTOKYO MXで放送中の「5時に夢中!」1本のみ。金塊を強奪した主人公にちなんで「今1番手に入れたいものは?」と聞かれると、たまらず「ジョブ・アンド・マネー!」と目をギラつかせ本音をもらした。

肝心の映画の見どころを聞かれると「若干眠くなる気配がある」となぜかネガティブキャンペーンを繰り広げたが、最後には「派手じゃないけど、嘘っぽくなくて現実味がある。北野監督の映画みたいで、ユアン(マクレガー)が悪役をやるのは西田敏行さんが悪役をやっているような感じね」と北野武監督の「アウトレイジ」を引き合いに出して称賛していた。

また、10月23日に復帰報道が出ている、元モーニング娘。の矢口真里についてコメントを求められると「あなた何にも悪いことしてないわよ! 堂々としてなさい!」とエールを送った。「ガンズ&ゴールド」は、11月1日からシネマサンシャイン池袋ほか全国で公開。

8月の家族たち ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 8月の家族たち ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,283 メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ他豪華俳優陣共演、家庭でのあらゆる問題に触れながら家族のあり方を問うヒューマンドラマ。
ビッグ・フィッシュ[Blu-ray/ブルーレイ] ビッグ・フィッシュ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 ティム・バートン監督が贈る、心に残る感動作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi