「NMB48」藤江れいな、主演最新作は「今までの作品で1番」と自身満々! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月19日 > 「NMB48」藤江れいな、主演最新作は「今までの作品で1番」と自身満々!
メニュー

「NMB48」藤江れいな、主演最新作は「今までの作品で1番」と自身満々!

2014年10月19日 22:45

主演作公開を喜ぶ藤江れいな「いつかの、玄関たちと、」

主演作公開を喜ぶ藤江れいな
[拡大画像]

[映画.com ニュース]今年5月に「AKB48」から「NMB48」へ移籍した藤江れいなが主演した「いつかの、玄関たちと、」が10月18日、公開初日を迎え、東京・テアトル新宿で行われた舞台挨拶に藤江をはじめ、共演の木下ほうか山村美智阿藤快勝又悠監督らが登壇した。この日は劇場内に立ち見が出るほどの満員となり、登壇陣は口々に観客への謝辞を述べ、藤江は「今までの作品で1番と言っていいくらい考えて、自分自身と向き合いました」と胸を張った。

はい!もしもし、大塚薬局ですが」「オードリー」など、10代の少女の揺れ動く心を、繊細で瑞々しい映像とともに描く気鋭・勝又監督の最新作。神奈川県の過疎が進む小さな町を舞台に、18歳の女子高生・大塚あやめ(藤江)が穏やかな日々や家族の温かさを再確認しながらも、親もとを巣立ち成長していく姿を映し出す。

藤江は、自身も「AKB48」からの移籍組なだけに秘める思いがあるようで「違う環境でこれから頑張るぞと思っている人への応援のメッセージも含まれている」と本作を解説。10月15日に「NMB48」からの卒業を発表した山田菜々に鑑賞してほしいそうで、「見てもらえたら、お父さん・お母さん、いろんな方に対する思いをたくさん持ってもらえる」と推奨し、観客からの喝さいを浴びた。

また、壇上では劇中の「大塚家」の関係性そのままに舞台挨拶が進行。昨年の撮影中とは異なり茶髪に染めていた藤江に対し、父親・大塚毅役の木下は「黒髪のほうが良い」とやんわり叱ったが、母親・大塚桐子に扮した山村は「去年の撮影の時よりシュッと細く、大人っぽくなっていて、本当の母親のようにうれしかったです」と感激しきり。藤江も「撮影の合間にテーブルを囲んで、本当の家族のようにお弁当を食べたりしました」とエピソードを披露し、会場を大いに和ませていた。

眠り姫 Dream On Dreamer[DVD] 眠り姫 Dream On Dreamer[DVD] 最安価格: ¥3,175 藤江れいな(NMB48)が主演する新感覚ファンタジーホラー映画がDVD化!
からくり侍 セッシャー1 初回限定特別版DVD-BOX[DVD] からくり侍 セッシャー1 初回限定特別版DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 静岡市駿河区にある静岡駅南銀座商店街を舞台に、江戸時代の古文書をもとに作り出されたからくりロボットのセッシャー1と、商店街の人々を巻き込み地球侵略を果たそうとする宇宙人のスプラッシュ星人との、ゆる~い戦いを描いた異色特撮ローカルヒーロー番組がDVD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi