本田翼、「アオハライド」制服姿で“オタク女子”な一面のぞかせる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月18日 > 本田翼、「アオハライド」制服姿で“オタク女子”な一面のぞかせる
メニュー

本田翼、「アオハライド」制服姿で“オタク女子”な一面のぞかせる

2014年10月18日 06:00

「マーガレット展」に来場し大はしゃぎの本田翼「アオハライド」

「マーガレット展」に来場し大はしゃぎの本田翼
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気少女漫画を映画化した「アオハライド」の主演を務めた本田翼が10月13日、東京・六本木ヒルズ森タワーで開催中の「わたしのマーガレット展 マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀」に特別来場。本人たっての希望で、自身が演じた吉岡双葉の制服姿で登場した本田は「自分も双葉になりきって、せっかくだからこの世界に溶け込みたい!」と興奮気味に語った。

自他ともに認める漫画好きという本田は、「高校生の時は(少女マンガを)読んでてずっとキュンキュンしてました! こんなかっこいい人なんか現れないよなー、なんて思いながら」と振り返った。場内を見学し、「『アオハライド』はもちろん、『ストロボ・エッジ』や『君に届け』『日々蝶々』とか読んだことのある漫画はたくさんあったんですけど、1からその歴史を見ることが出来てとても感動しています!」とご満悦の様子だった。

さらに、好きなキャラクターを聞かれると「『君に届け』の風早くんがトップでしたけど、今は空手にひたむきな姿が素敵な『日々蝶々』の川澄くんがトップ」と明かす一方で、映画「アオハライド」で東出昌大扮する馬渕洸については「好きですよ! 励ましたくなっちゃう。ほっとけない感じとか」と告白。そして、「キラキラしているのに繊細で綺麗。改めて、双葉ちゃんの真っ直ぐな感じに、演じている自分も前向きなれました」と自身の役どころを振り返った。

映画「アオハライド」は、中学時代の初恋相手・馬渕洸(東出)と再会した主人公の双葉(本田)が、昔とは違うそっけない言動に戸惑いながらも、その裏にある変わらない優しさを見出し、再びひかれていく姿を描く。12月13日から全国で公開。

アオハライド Blu-ray Vol.1[Blu-ray/ブルーレイ] アオハライド Blu-ray Vol.1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,132 咲坂伊緒原作の人気コミック「アオハライド」がアニメ化!
アオハライド DVD Vol.2[DVD] アオハライド DVD Vol.2[DVD] 最安価格: ¥3,110 咲坂伊緒原作の人気コミック「アオハライド」がアニメ化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi