よしもと、森重と契約しサッカー代表に2人 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月18日 > よしもと、森重と契約しサッカー代表に2人
メニュー

よしもと、森重と契約しサッカー代表に2人

2014年10月18日 23:55

[映画.com ニュース]よしもとクリエイティブ・エージェンシーはこのほど、FC東京の森重真人選手とマネジメント契約を結び、よしもとが注力する「ふるさとアスリート(FA)」として活動を開始する運びになったと発表した。

森重選手は「オフシーズンにメディアに出演させていただくだけでなく、ふるさとアスリートとして、サッカーを通して子供たちに夢を与えられるような取り組みを一緒にできればと考えております」とコメントを発表した。

10月1日発表された日本代表に選出された森重選手。8月によしもとと契約した同クラブ太田宏介選手も選ばれ、日本代表に“FA選手”2人が入った。

8月14日の“FA”プロジェクト発表以来、太田選手、ジュビロ磐田・駒野友一選手、ガンバ大阪・丹羽大輝選手、関西リーグ・FC大阪の近藤岳登選手、そして森重選手と、有力サッカー選手のよしもと入りが続いている。

よしもと所属アスリートは39選手と2チームに。また、スポーツで地域を元気にする“FA”制度は反響が大きく、一般から既に約300人の応募があったという。(文化通信)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi