「まほろ」主演の瑛太は「人生において大事な作品」 松田龍平は「仕事」と好対照 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月18日 > 「まほろ」主演の瑛太は「人生において大事な作品」 松田龍平は「仕事」と好対照
メニュー

「まほろ」主演の瑛太は「人生において大事な作品」 松田龍平は「仕事」と好対照

2014年10月18日 19:30

人気シリーズの第3弾が劇場公開「まほろ駅前狂騒曲」

人気シリーズの第3弾が劇場公開
[拡大画像]

[映画.com ニュース]三浦しをん氏のベストセラー小説を映画化した「まほろ駅前狂騒曲」が10月18日、全国200スクリーンで封切られ、ダブル主演を務めた瑛太松田龍平、共演の高良健吾真木よう子永瀬正敏大森立嗣監督が東京・新宿ピカデリーでの舞台挨拶に立った。

映画「まほろ駅前多田便利軒」、連続ドラマ「まほろ駅前多田番外地」に続く人気シリーズ第3弾。この日は、劇場を埋め尽くしたファンから「おかえりなさい!」の合唱でお出迎え。このサプライズ演出に瑛太は「ただいま!」と感無量の面持ちで返し、松田も「びっくりして、うそでしょと思いました。帰ってこれてうれしいです」と挨拶した。

多田(瑛太)と行天(松田)の便利屋コンビが、子守りやバスジャックといったシリーズ最大の困難に見舞われる今作。瑛太は「『まほろ』というのは人生においても大事な作品」と打ち明け、「今後続けられるかは、お客さんにかかっている」と観客に呼びかけた。一方の松田は、「自身にとって行天とは」と聞かれると「ちょっとわかんないですね。仕事ですかね」と劇中さながらのジョークで観客の笑いをさらっていた。

そんな瑛太・松田と公私ともに仲が良い高良は「クランクインの前に瑛太さんが喝を入れてくれて、うれしかった」と感謝。ドラマ版でも出演を果たしている真木は「(瑛太と松田は)凶器みたいなふたりだから、懐に入っていったらボコボコにされるし、一定の距離を保っていかないと」と独自の視点で賛辞を送る。大森監督演出のドラマ「かなたの子」に続き2作目の出演となった永瀬は「ここにいらっしゃる方々は日本映画を支えている人たちばかりなので、みんながここに揃っているのかとびっくりしている。素晴らしかったです」とキャスト陣を褒めちぎった。

また、今作はポーランドで開催中のワルシャワ映画祭で上映されており、大森監督は一昨日帰国したばかりだが、「日本のお客さんと変わらず笑えるところは笑っているし、最後は拍手がバーッと起きて、お客さんも幸せそうに帰っていってくれた」と手応えありの様子。そして、「来週、台湾にも行ってきますので、『まほろ』を日本から世界に広げていきましょう!」と話し、客席からの喝さいを浴びた。

まほろ駅前番外地 DVD BOX【期間限定出荷版】[DVD] まほろ駅前番外地 DVD BOX【期間限定出荷版】[DVD] 最安価格: - 瑛太と松田龍平が贈る、痛快でじんわり心に響く最強バディストーリー。
まほろ駅前多田便利軒 スペシャル・プライス[DVD] まほろ駅前多田便利軒 スペシャル・プライス[DVD] 最安価格: ¥1,299 瑛太と松田龍平が贈る、痛快でじんわり心に響く最強バディストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi