鈴木砂羽がドラマ監督デビュー 「たんぽぽ」川村主演で結婚できない女描く : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月16日 > 鈴木砂羽がドラマ監督デビュー 「たんぽぽ」川村主演で結婚できない女描く
メニュー

鈴木砂羽がドラマ監督デビュー 「たんぽぽ」川村主演で結婚できない女描く

2014年10月16日 13:25

それぞれ初監督と初主演を務める鈴木砂羽(左)と「たんぽぽ」川村エミコ「タンポポ」

それぞれ初監督と初主演を務める鈴木砂羽(左)と「たんぽぽ」川村エミコ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の鈴木砂羽が、LaLa TVで放送される連続ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」で監督デビューを果たすことがわかった。鈴木が監督に挑戦した回では、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコが主演を務める。

本作は、2013年に出版されたジェーン・スー著の同名エッセイのドラマ化。気付けば“未婚のプロ”となってしまっている30代半ば女性の、なかなか結婚できない、プロポーズされない101の理由をコミカルに描く。101のエピソードで“逆”結婚指南をしてくれる人間洞察エンターテイメントだ。

監督に自ら志願し、女優としても出演した鈴木は「最初は不安で考えすぎていたこともあったんですが、性格的に『なんとかなるっしょ』という気持ちで現場に入って、私の思いつきやその場でのアイディアがわいてきて、俳優の皆さんやスタッフの皆さんにはご迷惑をお掛けしたかと思います。一人では何もできないことを形にしてくださった皆さんに感謝いたします」とコメントを寄せている。

また、今年の夏に壇蜜主演で放送された話題作「アラサーちゃん」で“非モテちゃん”を演じ、今回初“主演女優”となった川村は「鈴木砂羽さんが監督ということで、女優さんとしても、とってもわかりやすく教えていただきました」と“監督”鈴木に感謝し、「普段あまりしゃべらないのですが、今回は(劇中で)普段の1週間分くらいの話をしたんじゃないかなと思っています。プロポーズされない方、自分と照らし合わせながら楽しんでいただければと思います」と述べた。

LaLa TVオリジナルドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」は11月4日から毎週火曜午前0時放送。

夢売るふたり 【特装版】[Blu-ray/ブルーレイ] 夢売るふたり 【特装版】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,292 心と性を揺さぶる衝撃のラブストーリー!騙し騙される夫婦で結婚詐欺の末、男と女が辿り着く先は――?!
ハングリー! Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ハングリー! Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥22,467 “ロック&フレンチ”をテーマに、向井理ら豪華キャストで贈るコメディタッチのオリジナルストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi