たけし等身大“コマネチ”フィギュアに大照れ「俺だったら付き合わない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月15日 > たけし等身大“コマネチ”フィギュアに大照れ「俺だったら付き合わない」
メニュー

たけし等身大“コマネチ”フィギュアに大照れ「俺だったら付き合わない」

2014年10月15日 19:05

フィギュアとの“ダブル・コマネチ”ポーズを披露

フィギュアとの“ダブル・コマネチ”ポーズを披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ビートたけしの等身大フィギュアが完成し10月15日、東京・台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」でお披露目された。たけし本人も駆け付け、2000万円をかけて製作された“分身”と対面した。

等身大フィギュアはおなじみの「コマネチ」ポーズで、昨年11月に頭と顔など約150カ所を採寸。コマネチを忠実に再現するために7時間以上同じポーズをとり続けるはめになったそうで、「もともと腰が痛えなっていうのは分かっていた。営業だったら、相当もうかっていた」と毒づいた。

自前のタキシードなど衣装も提供したフィギュアの精巧な作りに、「へへへっ。もう笑うしかないな。俺が女だったら、絶対に付き合わない。死んでも嫌」と照れることしきり。それでも、「俺が死んでもコマネチは残るわけだから、恥ずかしい歴史を残すことになるけれど、まあいいや。名誉なことだから」と納得の表情を浮かべた。

同施設の別のエリアにはスティーブン・スピルバーグ監督やアーノルド・シュワルツェネッガーらのフィギュアも展示。映画監督・北野武として世界に知られる存在だが、「スピルバーグやシュワちゃんの後に、俺のところに入った瞬間に倒れるという。まあ、俺のファンも少しはいるだろうから、ゲラゲラ笑ってくれればいい」と控えめに話した。

コマネチのポーズになったことについては、「これしかないからね。火薬田ドンや鬼瓦権蔵でもいいけれど、メイクしているから誰だか分かんなくなっちゃうだろ。あとは、ほとんど放送禁止」と説明。そして、フィギュアとの“ダブル・コマネチ”ポーズを披露し、「結局、これなんだよな」と頭をかいていた。

天才・たけしの元気が出るテレビ!!パンチ相沢会長 生きていた!高田純次涙の再会&しつ...[DVD] 天才・たけしの元気が出るテレビ!!パンチ相沢会長 生きていた!高田純次涙の再会&しつ...[DVD] 最安価格: ¥3,201 日本テレビ系列の番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でオンエアされたコーナーの中から、リクエストが高かったコーナーを収録した作品。
たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第1期[DVD] たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第1期[DVD] 最安価格: ¥7,344 理系出身のビートたけしが“数学”のディープな世界を紹介する人気バラエティ番組「たけしのコマネチ大学数学科」をDVD化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi