大泉洋&染谷将太、絶妙な掛け合い「やる気ないだろ」「生まれつきこういう顔」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月11日 > 大泉洋&染谷将太、絶妙な掛け合い「やる気ないだろ」「生まれつきこういう顔」
メニュー

大泉洋&染谷将太、絶妙な掛け合い「やる気ないだろ」「生まれつきこういう顔」

2014年10月11日 12:45

初日挨拶で爆笑を誘った大泉洋と染谷将太、 安藤裕子と三島有紀子監督「ぶどうのなみだ」

初日挨拶で爆笑を誘った大泉洋と染谷将太、
安藤裕子と三島有紀子監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・大泉洋が主演する「ぶどうのなみだ」が10月11日、全国67スクリーンで公開初日を迎え、大泉をはじめ共演の安藤裕子染谷将太三島有紀子監督が東京・渋谷シネクイントでの舞台挨拶に登壇した。

台風19号が接近するなか、この日はすがすがしい秋晴れ。大泉は、「台風が近づいているという情報ではございますが、この初日のために何とか食い止めております!」とエンジン全開。一方で、4日に北海道で行われた先行公開初日では土砂降りだったそうで、「ああ、俺の初日はまた台風かと心配しましたが、何とか東京は降っていないということで、ありがたい限り」と安どの表情。「それも皆様のおかげ。ごめんなさい、そこまで思ってなかったですけど」と話し、客席を盛り上げた。

寄生獣」「さよなら歌舞伎町」「神さまの言うとおり」など話題作へ引っ張りだこの染谷だが、撮影現場では大泉から「目が死んでる」「眠いの? やる気ないの?」と散々言われたという。この日も大泉が「今日はやる気ないだろ」と茶々を入れると、染谷は「ありますよ!」と力強く即答。そして、「全然あるんですけどね、生まれつきこういう顔をしている」と絶妙な切り返しで、仲の良さをうかがわせた。

また、自身の恋愛タイプは「不器用で素直になれないアオ」「情熱的でまっすぐなエリカ」「母性本能をくすぐるロク」のどれに当てはまるかと問われると、大泉は「私はおそらく母性本能をくすぐるタイプじゃないかな。私はやっぱり、『かわいい』なんですよ。『かわいい』で売っていきたい。間違っても情熱的で、寡黙ではない。愚痴ばっかり言いますからね」としゃべり倒して客席を爆笑に包み込んだ。

さらに壇上には大ヒットを祈願してワインタワーが用意された。大泉は「きれい! 酒好きはもったいないと思うでしょうね!」と評しながらワインを注ぎ、喝さいを浴びていた。映画は、「しあわせのパン」の三島監督と大泉が再タッグ。アオ(大泉)とロク(染谷)の兄弟が営むワイナリーにやってきた旅人エリカ(安藤)が、兄弟の穏やかな日常に変化をもたらしていく姿を北海道・空知(そらち)地方ロケで描いた。

青天の霹靂 豪華版 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 青天の霹靂 豪華版 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,938 作家や俳優としても活躍する人気お笑い芸人の劇団ひとりが書き下ろした小説を、自らメガホンを取って実写化したヒューマンドラマ。
WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ Blu-ray スタンダ...[Blu-ray/ブルーレイ] WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ Blu-ray スタンダ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,718 矢口史靖監督が贈る、ノンストップ巨木エンタテインメント!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi