「でんぱ組.inc」主演の映画「白魔女学園2」、6月の事故を乗り越え撮影再開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月5日 > 「でんぱ組.inc」主演の映画「白魔女学園2」、6月の事故を乗り越え撮影再開
メニュー

「でんぱ組.inc」主演の映画「白魔女学園2」、6月の事故を乗り越え撮影再開

2014年10月5日 07:10

「でんぱ組.inc」メンバー(左から 夢眠、相沢、古川、最上、藤咲、成瀬)

「でんぱ組.inc」メンバー(左から
夢眠、相沢、古川、最上、藤咲、成瀬)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アキバ系カルチャーに特化したアイドルユニット「でんぱ組.inc」が主演する映画「白魔女学園2」の撮影再開が10月4日、東京・東映本社で発表された。

6月15日に栃木・宇都宮市内の洞窟での撮影中、同ユニットの古川未鈴相沢梨紗夢眠ねむ成瀬瑛美藤咲彩音を含む計10人が一酸化炭素中毒で救急搬送されて以来、製作は中断していた。撮影再開の目途が立ったため、この日は「おはらい会見」が実施され、古川、相沢、夢眠、成瀬、藤咲、最上もがが出席した。

リーダーの相沢は「皆さんにはあの時はご心配をかけてしまった」と弁明し、「(事故直後)みんな意識はちゃんとあったまま病院に行っているので、検査をして、元気ということでここにいます!」と復調ぶりをアピール。メンバーの結束もさらに強まったそうで、「変わらず『でんぱ組.inc』は走り続けなきゃいけないので、ツアーだったりいろんな目標に向けて今日まで頑張ってきました。また、一段と大きくなれていたらいいな」と元気いっぱいに報告した。

撮影場所と待機場所が異なっていたため、メンバーで唯一搬送を免れたという最上は「その時はすごいびっくりしました」と当時の心境を語る。そして、「退院の知らせも聞いていました。スタッフさんもそれぞれついてくれていて、逐一報告はいただいていたので、安心して見守っていました」と笑顔を浮かべた。

関係者によれば、「通常よりも気温が低かったこともあり、発電機を回しすぎた」ことが事故の原因だという。撮影再開まで約4カ月を要したが、スケジュールの都合だと説明した。10月5日から、スタジオ内でのセット撮影が再開される。

本作は人気アニメ「けいおん!」「ガールズ&パンツァー」などの脚本家・吉田玲子が、「仮面ライダーフォーゼ」の坂本浩一監督とタッグを組んだ特撮作品の第2弾。2015年6月13日に公開される。

でんぱ組.inc LIVE DVD「ワールドワイド☆でんぱツアー2014 in 日本...[DVD] でんぱ組.inc LIVE DVD「ワールドワイド☆でんぱツアー2014 in 日本...[DVD] 最安価格: - チケットは発売と同時に即完売し10,000人を動員した2014年5月6日、でんぱ組.inc初の日本武道館ライブをDVD化。エネルギーとエンターテインメント溢れるライブパフォーマンスを余すことなく収録。
LIVE DVD「WORLD WIDE DEMPA TOUR 2014」[DVD] LIVE DVD「WORLD WIDE DEMPA TOUR 2014」[DVD] 最安価格: ¥3,128 「WORLD WIDE DEMPA TOUR 2014」から初日のZepp Diver City TOKYO公演を収録したLIVEDVDが発売。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi