羽多野渉&鈴木あきえ&LiLiCo、カメになりきったアフレコを振り返る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月5日 > 羽多野渉&鈴木あきえ&LiLiCo、カメになりきったアフレコを振り返る
メニュー

羽多野渉&鈴木あきえ&LiLiCo、カメになりきったアフレコを振り返る

2014年10月5日 06:05

声優を務めた羽多野渉、鈴木あきえ、LiLiCo「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」

声優を務めた羽多野渉、鈴木あきえ、LiLiCo
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ウミガメの繰り広げる冒険を描いたベルギー製アドベンチャーアニメ「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」が10月4日、ユナイテッド・シネマ豊洲ほかで公開初日を迎え、声優を務めた羽多野渉鈴木あきえ、LiLiCoが舞台挨拶に立った。

大人に成長したウミガメのサミーが、生まれた直後に砂浜から海へと向かう途中で離ればなれになってしまったシェリーとの再会を果たすため、大海原へ冒険の旅に出る。ハエの宇宙飛行士たちの冒険を描いた「ナットのスペースアドベンチャー3D」を手がけた製作陣が再結集した。

主人公・サミー役を演じた羽多野は、「小さいサミーを伊藤かな恵さんが演じているので、その子が成長したらどんな青年になるかなと考えながら役作り。おじいちゃんカメは大ベテランの野島昭生さんが演じていて、1つの役を3人で演じるのはとても刺激的だった」と振り返った。

鈴木は、ヒロイン・シェリー役で声優に初挑戦し「テレビだったら好きなことを好きなだけしゃべれるけれど、決められた秒数の中で気持ちを表現するのは難しかった!」と苦戦した様子。一方、お節介な先輩カメのベラ役を担当したLiLiCoは「家で自分なりに練習して作ってきた声をお披露目したら、監督が『ぴったり!』と言ってくれ、ほぼワンテイクの45分くらいで終わった」とスムーズに収録を終えたという。

最後は、本作にちなんだカメのクイズを制した来場者にカメ型の特製“亀の子束子(たわし)”がプレゼントされ、会場は大盛り上がりだった。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi