電車での執筆ははかどる? 米鉄道会社が作家に長距離電車のチケット提供 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月4日 > 電車での執筆ははかどる? 米鉄道会社が作家に長距離電車のチケット提供
メニュー

電車での執筆ははかどる? 米鉄道会社が作家に長距離電車のチケット提供

2014年10月4日 08:15

アムトラックの車両

アムトラックの車両
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鉄道会社アムトラックが作家24人に寝台車のチケットをプレゼントすることになったと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。

きっかけは、米文芸団体PENのインタビューにおいて米作家のアレグザンダー・チーがお気に入りの執筆場所として電車の車内を挙げたことだ。「アムトラックが作家のために援助制度を提供すればいいのに」とのコメントに多くの作家がツイッターで賛同したことから、アムトラックは「アムトラック・レジデンシー」と題した援助制度を設立した。

電車移動中に執筆する作家に寝台車の往復チケットを提供するというサービスで、今年3月に募集を開始したところ、1万6000通もの応募が殺到。ベストセラー作家のカレン・カーボや、映画評論家リサ・シュワルツバウムなど24人の作家が選ばれた。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi