クリスチャン・ベールが「ファーナス」への思いを語るインタビュー映像入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月26日 > クリスチャン・ベールが「ファーナス」への思いを語るインタビュー映像入手!
メニュー

クリスチャン・ベールが「ファーナス」への思いを語るインタビュー映像入手!

2014年9月26日 14:30

負の連鎖から脱出しようともがくひとりの男の姿を描く「ファーナス 訣別の朝」

負の連鎖から脱出しようともがくひとりの男の姿を描く
(C)2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 重厚なクライムサスペンス「ファーナス 訣別の朝」で主演を務めたクリスチャン・ベールが、同作への思いを語ったインタビュー映像を、このほど映画.comが入手した。

寂れた田舎町の製鉄所で、イラク帰還兵の弟を守りながら誠実に働いていた主人公が、ある事件をきっかけに絶望の淵に追い込まれるという緊張感たっぷりのストーリー。「心を奪われ、本を読むように楽しめた。(これは自分にとっては)とても珍しいこと。脚本に1本の筋が通っていて、脚本全体にひき込まれたんだ」と、脚本が出演の決め手だったと明かしている。

オスカー受賞経験を持ち、役になりきるこん身の演技で鳴らすベールだが、本作ではウッディ・ハレルソンウィレム・デフォーフォレスト・ウィテカーサム・シェパードケイシー・アフレックゾーイ・サルダナというそうそうたる顔ぶれと共演。

ベールは「本当に素晴らしいキャスト陣。どのキャラクターも完全に信頼でき、役者が姿を消している」と絶賛。「関わった人すべてに対して、実に素敵な空気をつくりだしてくれる」と、アカデミー賞2部門受賞作「クレイジー・ハート」で一躍注目を浴びたスコット・クーパー監督の手腕もベタ褒めだ。そして、「この特別な映画に関われて本当にうれしいよ。役者人生の中で最高の経験のひとつになった」と心情を明かしている。

ファーナス 訣別の朝」は、出演を熱望しながらも「ダークナイト ライジング」撮影のために断念しようとしたベールを、クーパー監督が主人公をベールに演じてほしいと強く願い、スケジュールが空くまで撮影開始を待ったというほどの作品。リドリー・スコットレオナルド・ディカプリオがプロデューサーを務めていることも話題だ。9月27日から全国公開。

クレイジー・ハート[Blu-ray/ブルーレイ] クレイジー・ハート[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,063 一人の男の再生と魂の音楽を描いた感動のドラマ!
ダークナイト ライジング[Blu-ray/ブルーレイ] ダークナイト ライジング[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,208 ダークナイト3部作完結。クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマンほか出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi