「東京女子流」、初演技に挑んだ「学校の怪談」で新境地 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月23日 > 「東京女子流」、初演技に挑んだ「学校の怪談」で新境地
メニュー

「東京女子流」、初演技に挑んだ「学校の怪談」で新境地

2014年9月23日 23:10

ホラー映画での初演技を振り返った「東京女子流」「学校の怪談」

ホラー映画での初演技を振り返った「東京女子流」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 5人組ダンス&ボーカルグループ「東京女子流」の小西彩乃山邊未夢新井ひとみ中江友梨庄司芽生が9月23日、主演映画「学校の怪談 呪いの言霊」のブルーレイ&DVD発売記念イベントを都内で行った。

本作で女優として初演技に挑んだメンバー一同。小西は、「メンバーの演技する姿を見たことがなかったので、『こういう表情するんだ』って新しい発見もあった。新たな一面をファンの方々にも見てもらえるし、活動の幅も広がったと思う」と手応え。庄司も、「最初は恥ずかしくてドキドキしていたけれど、監督や共演者の方々から色々アドバイスをいただき、とても勉強になったし良い経験になった」と達成感をにじませた。

中江は、「メンバーみんなホラー映画が大好き。お客さんを怖がらせる側に回って難しかったけれど、次第に不安がやる気に変わって楽しく撮影できた」とニッコリ。「1日目から50カットも撮影があって、ビデオクリップとは比べ物にならないほど大変だった!」と最初は苦戦した山邊も、「医者になることが夢だったので、今度は白衣姿のかっこいい医療系の映画やドラマに出たい!」と意欲満々だった。

新井は、「ふだんの私たちは歌とダンスが基本的な活動なので、この映画で『女子流』の新たな姿をたくさんの方に見ていただきたい」とアピールした。

過去に4本の映画が製作されてきた人気シリーズ「学校の怪談」を、15年ぶりに新たに映画化した「学校の怪談 呪いの言霊」。「催眠」「感染」などを手がけた落合正幸監督がメガホンをとった。ブルーレイ&DVDは発売中。

2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addi...[Blu-ray/ブルーレイ] 2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addi...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,480 東京女子流の歴史を語る上で欠かすことのできない記念すべき2nd JAPAN TOURのファイナル、日比谷野外音楽堂公演を映像化!生バンド、生歌、そしてダンス!野外のステージで満員のファンを前に確かな成長を見せたパフォーマンスにより、東京女子流を初めて見た来場者をも完全に魅了した見応え十分のライブ!
4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~...[Blu-ray/ブルーレイ] 4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,152 まさに「復活」という言葉がふさわしい!東京女子流4th JAPAN TOURファイナル、日比谷野外音楽堂の生バンドステージを完全収録!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi