19秒で5人を抹殺!デンゼル・ワシントン主演「イコライザー」特別映像を入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月16日 > 19秒で5人を抹殺!デンゼル・ワシントン主演「イコライザー」特別映像を入手
メニュー

19秒で5人を抹殺!デンゼル・ワシントン主演「イコライザー」特別映像を入手

2014年9月16日 13:25

ワシントンの壮絶なアクションが必見!「イコライザー」

ワシントンの壮絶なアクションが必見!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] デンゼル・ワシントンが、アカデミー賞主演男優賞受賞作「トレーニング デイ」のアントワン・フークア監督と再びタッグを組んだサスペンスアクション「イコライザー」の特別映像を、映画.comが入手した。

「リアルなアクションにしたかった。格闘技をやっていると、すべてがスローモーションに見えるらしいんだ」というフークア監督によるアクション解説から始まる同映像は、ワシントン演じる元CIAエージェント、主人公マッコールのすさまじい戦闘力が分かる本編シーンを捉えたもの。ロシア系マフィアに搾取され、暴力を受けている娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)の窮状を救おうと単身アジトに乗り込んだマッコールが、穏便な申し出に従わないマフィアたちを、たったの19秒で抹殺する姿が映し出される。

いったんは部屋から出ようとするマッコールだが、思いとどまって振り返ると、敵の数や武器の状況などを一瞬にして把握する。“仕事”に掛かる時間を宣言すると、腕時計のボタンを押して計測開始。敵の銃を利用したり、その部屋にあるものを武器にして、マフィアたちを次々に倒してく。その動きには一切の無駄がなく実戦的で、まるで舞っているかのような華麗さも感じさせる。ワシントンは「僕が演じる役は、相手が持っているものを利用して戦うんだ」と解説、「そのスイッチがONになると、彼と同じ部屋にいるのは危険だ」とフークア監督が続けている。

イコライザー」は、昼はホームセンターの従業員として働くマッコールが、深夜のカフェで出会った娼婦を救ったことにより、社会の平穏を保つために悪を抹殺する“イコライザー”として目覚め、闇の仕事請負人として活躍する姿を描く。報復を果たすべくマッコールに迫るロシアンマフィアのヒットマンとの壮絶な対決が見どころだ。10月25日から全国公開。

ザ・ハリケーン Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] ザ・ハリケーン Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 名匠ノーマン・ジュイソン監督が描いた感動の人間ドラマ。
タイタンズを忘れない 特別版[DVD] タイタンズを忘れない 特別版[DVD] 最安価格: ¥1,080 アメリカ・バージニア州を舞台に、フットボールを通して人種差別の壁を見事に崩していく若者たちの友情を描いた、青春映画。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi