黒木メイサ、LAファンの心を鷲づかみ!「ルパン三世」ハリウッド上陸に大盛況 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月15日 > 黒木メイサ、LAファンの心を鷲づかみ!「ルパン三世」ハリウッド上陸に大盛況
メニュー

黒木メイサ、LAファンの心を鷲づかみ!「ルパン三世」ハリウッド上陸に大盛況

2014年9月15日 05:00

LAのファンの熱量を体感した(左から) 北村龍平監督、黒木メイサ、山本又一朗氏「ルパン三世」

LAのファンの熱量を体感した(左から)
北村龍平監督、黒木メイサ、山本又一朗氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の黒木メイサが9月12日(現地時間)、米ロサンゼルスのエジプシャンシアターで開催された第4回LA EigaFest(12~14日)のオープニング作品として、峰不二子役で出演した「ルパン三世」がプレミア上映されたことを受け、渡米した。黒木は北村龍平監督、山本又一朗プロデューサーとともに公式会見、オープニングセレモニー、プレミア上映に臨み、大きな喝さいを目の当たりにし、手ごたえのほどをつかんだ様子だ。

上映前のレッドカーペットには、約600人のギャラリーが結集。海外の映画祭に初参加となる黒木は、「皆さんに温かく歓迎してもらい、そして『ルパン三世』をLAのど真ん中に持ってこられてすごく嬉しいです」とほほ笑んだ。ハリウッドの空気を体感し、「活気があってやっぱりみんな元気だなと。日本の映画も元気ですし、こんなに元気な人たちに日本の映画を見て頂きたいですね。今日は、ロスのお客さんの心を盗みに来ました!」と力強くアピールした。

プレミア上映では、大きな笑いが起こる場面が多々あり、物語に合わせて何度も拍手が沸き起こるなど、場内は大盛り上がり。黒木は、「実際にハリウッドのお客さんに見てもらって、反応も大きくてわかりやすかったです」とニッコリ。撮影を振り返り、「女同士でキャットファイトするシーンでは、監督から『エロく! 色気が大切だ!』と指示が入って、撮影は大変だったけど楽しんでやりました」と明かして爆笑を誘うなど、終始和やかな雰囲気だった。

観客を前にした北村監督は、黒木を「メイサはどんどん英語がうまくなっているし、そのうち『アベンジャーズ』とかに出ているかもよ。友人からもメイサの評判が本当に良いので、ハリウッドでも通用すると思う」と太鼓判。場内から「ルパンがなぜピンクジャケットだけ着なかったのか?」と質問が飛ぶと、「続編を待っていて! 続編では今回あまり見せていない不二子のお風呂のシーンで、不二子が全裸のまま誘拐されるシーンから始まるよ(笑)」と話し、喜ばせていた。

同作は、日本では8月30日に全国307スクリーンで封切られ、既に観客動員は100万人を突破。公開後15日間で、興行収入は約13億8000万円を記録している。海外では23の国と地域での配給が決まっているが、フィリピンとシンガポールは9月、インドネシアとベトナムは10月、台湾は2015年1月の公開が予定されている。

ブラック・プレジデント DVD-BOX[DVD] ブラック・プレジデント DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 沢村一樹主演、毒舌わがまま社長が現代ニッポンに物申す異色の痛快人間ドラマ。
黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅[DVD] 黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅[DVD] 最安価格: - フラメンコの本場スペイン・アンダルシアで歴史に触れ、人々の交流を通してフラメンコを究める─。フラメンコをより深く習得するため、フラメンコ生誕の地の一つヘレス・デ・ラ・フロンテーラに赴き、世界的ダンサー、アントニオ・エル・ピパ氏に直伝レッスンを受ける黒木メイサを追ったドキュメンタリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi