「NY心霊捜査官」原作者が悪魔ばらいを行うドキュメンタリー映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月12日 > 「NY心霊捜査官」原作者が悪魔ばらいを行うドキュメンタリー映像公開
メニュー

「NY心霊捜査官」原作者が悪魔ばらいを行うドキュメンタリー映像公開

2014年9月12日 13:00

「NY心霊捜査官」原作者のサーキ氏「NY心霊捜査官」

「NY心霊捜査官」原作者のサーキ氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] エリック・バナ主演のオカルトサスペンス「NY心霊捜査官」の原作者で、ニューヨーク市警元巡査部長ラルフ・サーキ氏のドキュメンタリー映像を、映画.comが入手した。

NY心霊捜査官」は、サーキ氏の手記「エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル」を基に、実際に体験した不可解で恐ろしい出来事を映像化したもの。サーキ氏は18年勤務したニューヨーク市警を退職し、現在は悪魔学者として活動しているが、同作では深夜のパトロール勤務をしていた現役時代に遭遇した事件を描いている。今回公開された映像は、サーキ氏と共に現場に同行した時の様子、娘や母親、ビジネスパートナーのインタビュー、彼の活動を伝える地方ニュース、そして過去に行った悪魔ばらいの儀式などで構成されている。

1980年から90年代にかけて、ニューヨークで最も危険なスラム街で働いていたというサーキ氏だが、「警官のときは2次的な悪と戦っている。悪魔学者のときは悪の根源と戦うことになる」と断言。聖水・お香・清めの塩・十字架などの道具を常備し、キリスト教の教義や教令法に精通しているという相棒のマーク・スタビンスキ氏と共に、依頼主の声に熱心に耳を傾ける姿も映し出される。また、犯罪者と悪魔の表情を比較するなど、元警官ならではの視点で持論を述べるほか、自らがモデルとなった映画を「楽しめるが恐ろしい作品だ」と語っている。

NY心霊捜査官」は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマーがプロデュース、「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソンが監督を務める。サーキ(バナ)と共に悪魔ばらいを行うメンドーサ神父役には「ゼロ・ダーク・サーティ」のエドガー・ラミレスが扮している。9月20日から全国公開。

トロイ ディレクターズ・カット[Blu-ray/ブルーレイ] トロイ ディレクターズ・カット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,167 たった一つの愛が戦いを引き起こした。運命のため、愛のため、名誉のため…それぞれの思いで、男たちは命を懸けて戦地へと向かう。ブラッド・ピットが3年ぶりの主演を果たした歴史スペクタクル・アクション。
CSI:マイアミ コンパクト DVD-BOX シーズン10 ザ・ファイナル[DVD] CSI:マイアミ コンパクト DVD-BOX シーズン10 ザ・ファイナル[DVD] 最安価格: - ジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮を務める人気海外ドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi