大森南朋、現代にタイムスリップした堀部安兵衛に!まげにスーツも「すぐなじんだ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月11日 > 大森南朋、現代にタイムスリップした堀部安兵衛に!まげにスーツも「すぐなじんだ」
メニュー

大森南朋、現代にタイムスリップした堀部安兵衛に!まげにスーツも「すぐなじんだ」

2014年9月11日 17:45

ウェブ映画で堀部安兵衛が現代にタイムスリップ

ウェブ映画で堀部安兵衛が現代にタイムスリップ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]三井不動産レジデンシャルが企業PRのために製作したウェブ映画「タイムスリップ!堀部安兵衛」の完成披露試写会が9月11日、都内の劇場で行われ、主演を務める大森南朋、共演する神木隆之介高畑充希が出席した。現代にタイムスリップした堀部安兵衛を演じる大森は、「この姿で演じるのかと戸惑いもあったが、すぐになじんで、周りも普通に扱ってくれた」と“まげにスーツ”という奇抜な劇中衣装にまんざらでもない様子だった。

吉良邸討ち入りの最中、現代にタイムスリップし、不動産会社のサラリーマンになった安兵衛は、偏屈な性格で年下の上司・青山(神木)を振り回す日々。そんなある日、宿敵・吉良上野介の末えいである吉良裕子(高畑)に恋してしまう。関係者によると、約40分の本編には同社の企業理念である経年優化(時間とともに価値が高まる街づくり思想)が込められているという。

共演する神木は、「とても温かな作品で、すごく感動しました。いろんな人の思いがあって、今の自分がここにいられると教えられた」とアピール。本作はウェブ限定での公開だが、高畑は「できれば大きなスクリーンで見てもらいたい。ハラハラして、最後はウルっとする愛あふれる作品」と出来ばえに満足げだった。

また、作品の内容にちなみ「もし過去に戻れるなら?」と質問されると、大森は「もし(以前受けた)大作のオーディションに合格していれば……」と思わず苦笑い。一方、神木は「新しく買ったばかりのTシャツに、カレーやそばのつゆがかかると、ものすごく後悔する」といい、高畑は「今を楽しく生きているので(笑)。後悔するのは、寝坊して1限目を休んじゃったときくらいですね」と話していた。

「タイムスリップ!堀部安兵衛」は9月11日午後6時から特設サイト(www.horibeyasu.be)で公開。

LINK DVDコレクターズBOX[DVD] LINK DVDコレクターズBOX[DVD] 最安価格: ¥7,795 映画『白夜行』『ガール』『神様のカルテ』の深川栄洋監督が手掛ける予測不可能なサスペンス超大作。
家族ゲーム DVD-BOX[DVD] 家族ゲーム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,207 櫻井翔が風変わりで破天荒な家庭教師、吉本荒野を熱演!学校教育や社会環境の問題点を痛烈に批判した社会派ドラマ!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi