岡田将生、主演映画で人生初のウエディングドレス 新婦になって新朗とのキスも : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月9日 > 岡田将生、主演映画で人生初のウエディングドレス 新婦になって新朗とのキスも
メニュー

岡田将生、主演映画で人生初のウエディングドレス 新婦になって新朗とのキスも

2014年9月9日 07:05

人生初のウエディングドレスを 身にまとった岡田将生「想いのこし」

人生初のウエディングドレスを
身にまとった岡田将生
(C)2014「想いのこし」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の岡田将生が、主演映画「想いのこし」の劇中で人生初のウエディングドレス姿を披露していることがわかった。結婚式直前にこの世を去った新婦の願いをかなえるため、新朗との誓いのキスも交わしている。

同作は、女と金にしか興味のない男が、この世に未練を残して死んだ4人の男女の思いを届けるうちに、本当に大切なものは何かに気付いていく姿を描いたドラマ。岡本貴也氏の小説「彼女との上手な別れ方」を、「ツナグ」の平川雄一朗監督が映画化。岡田がダメ男の主人公ガジロウを演じ、広末涼子木南晴夏松井愛莉鹿賀丈史らが共演している。

当該シーンは、結婚式直前にこの世を去ってしまった女性ルカ(木南)の最後の「想いのこし」をかなえるため、代わりにガジロウがウエディングドレスをまとい、結婚式を執り行うという場面だ。撮影では10テイク以上が行われたため、岡田はその回数だけバージンロードを歩き、新朗役の俳優・高橋努とキスをしたという。

ウエディングドレスを着た感想について岡田は、ウエストをきつく絞られ「ほんとに苦しかった。女性は大変だなあとしみじみ思っていました」という。そして、ドレスを身にまとった自分の姿については、「なんともいえない複雑な気持ちになりましたが、監督が笑ってくれればいいやって思いました。木南さんに負けてないです」と話している。

男性とのキスシーンについては「気持ち悪かった! でも柔らかい。高橋努さんにやられました(笑)」と語り、「時間がないなかキャスト、スタッフで最高に面白く感動できるシーンが作れたと思っています。この映画の前半で一番大切なシーンです。見ていただけたら、きっと笑いながら感動していただけると思います!」と自信をのぞかせている。

想いのこし」は11月22日から全国公開。

オー!ファーザー[Blu-ray/ブルーレイ] オー!ファーザー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,030 絶対絶命の状況下で、愛する息子を救うため、4人の親父が取った行動とは!?見事な伏線!巧妙なトリック!観る者すべてを笑いと感動で包み込む!サスペンスコメディ。
偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション DVD[DVD] 偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション DVD[DVD] 最安価格: ¥3,000 奇想天外なストーリーと軽快な語り口で読者を魅了する万城目学の原作小説を映画化した「偉大なる、しゅららぼん」。舞台は日本最大のパワースポット・琵琶湖。不思議な力を伝承してきた一族・日出家の本家に力の修業のためやってきた分家の涼介。しかし、高校生にして自他ともに認める現代の「殿」であり生きる伝説と呼ばれる本家跡取りの淡十郎に振り回されて…。〈マキメワールド〉全開の意欲作が満を持してDVD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi