「NY心霊捜査官」ジェリー・ブラッカイマー、怖がる観客の反応を観察 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月9日 > 「NY心霊捜査官」ジェリー・ブラッカイマー、怖がる観客の反応を観察
メニュー

「NY心霊捜査官」ジェリー・ブラッカイマー、怖がる観客の反応を観察

2014年9月9日 13:20

写真上は原作者サーキ氏(左)とブラッカイマー(右)、 下は本編シーンのバナ「NY心霊捜査官」

写真上は原作者サーキ氏(左)とブラッカイマー(右)、
下は本編シーンのバナ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ニューヨーク市警元巡査部長ラルフ・サーキ氏の手記「エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル」を原作としたオカルトサスペンス「NY心霊捜査官」のプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、映画化まで10年をかけたという道のりを振り返りながら、作品づくりの難しさや楽しさ、ヒット作を生み出す秘けつを語った。

NY心霊捜査官」は、「エミリー・ローズ」「フッテージ」のスコット・デリクソンが監督を務め、主人公のサーキ氏をエリック・バナが演じる。ニューヨーク市警の刑事サーキは、立て続けに発生する凶悪で不可解な事件に、人間ではない何かの影を感じとっていた。そして、神父メンドーサ(エドガー・ラミレス)との出会いにより、悪魔の存在を意識するようになっていく。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」やテレビドラマ「CSI」シリーズなどを手がけるブラッカイマーが、原作の映画化権を獲得したのは10年前だという。「当時のタッチストーン・ピクチャーズで映画化の準備を始めていたが、ディズニーがR指定映画の製作をしないと決断し、プロジェクトを一旦たたんだ」と中断した経緯を明かす。当初からデリクソン監督が脚本を担当していたのだが結局、製作へ向けて動き出したのは2、3年前だったという。しかし、数々のヒット作を手がけてきたプロデューサーだけあって、「こういうことは時間がかかるんだ。映画は簡単には作れないからね」と特に気にもとめていない様子だ。

また、ヒットメーカーとして映画とテレビ両業界で引っ張りだこの状況にも関わらず、「『CSI』は15シーズン目に入ったとは言え、テレビ業界において我々はまだ新米だ(笑)。長年やってきたとはいえ、私にとってはまだ新しい分野。常に新しいことを学んでいる」と謙虚な姿勢を崩さない。そして、成功の秘けつを「一生懸命働いたこと。優秀なスタッフに恵まれたこと。才能ある人を見出して、とにかく一緒に頑張ること」と、努力とチームワークであることも吐露している。

そんな真摯な言葉通り、今回プロデュースした「NY心霊捜査官」は一般の観客と共に鑑賞したといい、「反応は素晴らしかった。怖がっているが、それが好きらしい。笑ったり、拍手をしたり、楽しんでいるようだった。いつも予想できないが、最善を望み、最悪を予期する(笑)。これはとても楽しめる映画だと思っているんだ」と、自信をのぞかせている。

NY心霊捜査官」は9月20日から全国公開。

ブラックホーク・ダウン[Blu-ray/ブルーレイ] ブラックホーク・ダウン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 ジェリー・ブラッカイマー製作×リドリー・スコット監督がソマリア紛争の真実を描いた戦争アクション大作。
HOSTAGES ホステージ コンプリート・ボックス[DVD] HOSTAGES ホステージ コンプリート・ボックス[DVD] 最安価格: ¥3,098 イスラエルの同名TVドラマのリメイク版。究極の命の選択に手に汗握る、タイムリミット・サスペンス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi