相葉雅紀の中学の先輩・劇団ひとり、相葉の心の声を代弁する「デビクロくん」声優に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月8日 > 相葉雅紀の中学の先輩・劇団ひとり、相葉の心の声を代弁する「デビクロくん」声優に
メニュー

相葉雅紀の中学の先輩・劇団ひとり、相葉の心の声を代弁する「デビクロくん」声優に

2014年9月8日 05:00

相葉雅紀主演作で声優を務めた劇団ひとり「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

相葉雅紀主演作で声優を務めた劇団ひとり
(C)2014「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」
製作委員会 (C)2013中村航/小学館
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いタレント・俳優・映画監督などマルチな活躍をみせる劇団ひとりが、「嵐」の相葉雅紀が主演する「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」で、物語の鍵を握るキャラクター、デビクロくんの声優を務めていることがわかった。

山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフに、「100回泣くこと」などで知られる中村航が手がけた小説「デビクロくんの恋と魔法」を、「ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」の犬童一心監督のメガホンで映画化。相葉にとって初の映画単独主演作で、榮倉奈々ハン・ヒョジュ生田斗真が共演。漫画家志望の気弱な書店員・光を主人公に、4人の男女が織りなす片思いの物語を描く。

劇団ひとりは、聖なる夜に「MIRACLE(奇跡)」を起こす、物語の重要な存在となるデビクロくんに息吹を注ぎ込んだ。主人公の光にしか見えない相棒であり、光の心の声を代弁するキャラクターで、アフレコを終えた劇団ひとりは「光が思っていることや抑え込んでいることを人目もはばからず大声で言うという、気持ちのいいキャラクターを演じました」とコメントを寄せた。

今年7月、映画の公式サイトで特報映像が解禁。デビクロくんの動く姿と声が初めて披露されると、その声の主は誰なのか、インターネット上で推論が飛び交った。なかには相葉本人なのではないかという意見もあった。

劇団ひとりと相葉は、同じ中学校の先輩・後輩という間柄でもある。声の出演というかたちで相葉と共演することになった劇団ひとりは、「相葉さんとは、会うたびに『今度一緒にご飯行こう』とか『お酒飲みに行こう』という話をするのですが、かれこれ7、8年くらいその話だけで終わっているので、そろそろ今回をきっかけにご飯を食べに行きたいなと思います」と話している。

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は、11月22日全国公開。

100回泣くこと Blu-ray&DVD愛蔵版 〈初回限定生産〉[Blu-ray/ブルーレイ] 100回泣くこと Blu-ray&DVD愛蔵版 〈初回限定生産〉[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,560 運命の再会を果たした男女の、最高に切なく美しいラブストーリー!
黄色い涙~より道のススメ~[DVD] 黄色い涙~より道のススメ~[DVD] 最安価格: ¥2,317 J Storm MOVIE第6弾となる映画『黄色い涙』の世界観・背景を、嵐のメンバーを始め、出演者のインタビューと当時の映像や写真で紹介。犬童一心監督、脚本を手掛けた市川森一らの現場スタッフによる作品への熱い思いや、映画本編では惜しくも描ききれなかった物語、

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi