キャイ~ン、小さなムシたちの応援隊長に就任! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月5日 > キャイ~ン、小さなムシたちの応援隊長に就任!
メニュー

キャイ~ン、小さなムシたちの応援隊長に就任!

2014年9月5日 08:10

「ミニスキュル 森の小さな仲間たち」場面写真「ミニスキュル 森の小さな仲間たち」

「ミニスキュル 森の小さな仲間たち」場面写真
(C)MMXⅢ Futurikon Films - Entre Chien et Loup
- Nozon Paris - Nozon SPRL - 2d3D Animations.
All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] キャイ~ンの天野ひろゆきとウド鈴木が、フランス発の3Dアニメーション「ミニスキュル 森の小さな仲間たち」の応援隊長に就任した。本作は2008年広島国際アニメーションフェスティバルで優秀賞を受賞した「minuscule ミニスキュル 小さなムシの物語」の劇場版。

森のなかで平和に暮らす、小さなムシたち。ある日、黒アリと赤アリの間で、人間が残していった角砂糖をめぐる争いが起き、一匹のてんとう虫が巻き込まれてしまう。てんとう虫と黒アリは、赤アリの攻撃から巣を守ることができるのか。

南仏の自然保護区である国立公園を舞台に、数々の困難に遭遇しながら旅を続けるムシたちの物語を描いた本作は、実写の風景にCGアニメーションを組み合わせるスタイルで制作されている。本国フランスでは今年1月に公開され、興行収入ランキング1位のオープニング成績を記録した。

ひと足先に作品を鑑賞した天野は「まいったなあ、これから小さな虫、潰せなくなっちゃうよ」と小さなムシたちに愛着をみせ、ウド鈴木も「もし自分が虫として、この映画に出ていたら、役に立てたでしょうか? それともウドの大木だったでしょうか? 考えているうちに、人間界も虫界もてんやわんやだなあと思いました」と自らの名前にかけてウド節をさく裂させた。なお、キャイ~ンの二人は、本作でコンビとしては初めての映画予告ナレーションに挑戦することが決定している。

ミニスキュル 森の小さな仲間たち」は10月18日から東京・全国イオンシネマ(一部劇場を除く)で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi