LiLiCo「役作りの必要なし」と豪語!おせっかいなオバサン役で声優 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月2日 > LiLiCo「役作りの必要なし」と豪語!おせっかいなオバサン役で声優
メニュー

LiLiCo「役作りの必要なし」と豪語!おせっかいなオバサン役で声優

2014年9月2日 16:25

アフレコに挑戦したLiLiCo、鈴木あきえと声優の羽多野渉「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」

アフレコに挑戦したLiLiCo、鈴木あきえと声優の羽多野渉
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画コメンテーターのLiLiCoが9月2日、ベルギー生まれのCG長編アニメ「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」の吹き替え声優を務めることになり、都内スタジオで主人公のウミガメ・サミーを演じる声優の羽多野渉、シェリー役の鈴木あきえとともに公開アフレコに臨んだ。ウミガメが繰り広げる冒険を描いた家族向けアドベンチャー。LiLiCoはサミーをたびたび助ける、おせっかいなウミガメのベラを演じ「おせっかいなオバサンの役なので、役作りは必要なし」と豪語していた。

生後まもなく砂浜でカモメに襲われ、間一髪で難を逃れたサミーは、時を同じくして波にさらわれてしまった初恋のシェリーと再会するため、危険な大海原へ旅に出る。LiLiCoは「色彩が鮮やかで、海中はまるで実写のようにリアル。子どもたちには、キャラクターのかわいらしさを楽しんでほしいし、大人と一緒に見れば、環境問題について考えるきっかけにもなるはず」とアピールしていた。

シェリーを演じる鈴木は、初の声優挑戦で「使ったことのない筋肉をフルに使った。すべてが新鮮」と手応え十分。同じ情報番組で共演するLiLiCoから、「私の声もハスキーだけど、あきえちゃんは普段から酒焼けで声がガラガラ。でも今日はきれいな声ね。1週間くらい、酒を抜いたでしょ」とツッコミが入ると、「いや、3日抜きました」。プロの声優である羽多野が「ほとんどミスすることなく、まったく初挑戦という感じがしない」とアフレコを絶賛すると、鈴木は恐縮しきりだった。

なお、番組共演者のリポーターがデング熱に感染したと報じられた件について、LiLiCoと鈴木は「早く元気になってほしい」と回復を祈るコメントを出した。

サミーとシェリー 七つの海の大冒険」は10月4日からユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi