松岡充「健全で清らかじゃない」10年ぶりホスト役に意欲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月2日 > 松岡充「健全で清らかじゃない」10年ぶりホスト役に意欲
メニュー

松岡充「健全で清らかじゃない」10年ぶりホスト役に意欲

2014年9月2日 15:35

シャンパンタワーを前に 笑顔をのぞかせる松岡充

シャンパンタワーを前に
笑顔をのぞかせる松岡充
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロック歌手で俳優の松岡充が主演する舞台「私のホストちゃん 血闘!福岡中洲編」の製作発表が9月2日、都内で行われた。総合プロデュースは、松岡とは10年来の親交がある鈴木おさむ氏で、脚本・演出は村上大樹氏。松岡は、「役者としての産みの親で育ての親でもある恩人のおさむさんと、彼が太鼓判を押す村上さんという絶対の自信を持っているチーム。僕も本気で、限界までチャレンジしていきたい」と意気込んだ。

人気モバイルゲームに端を発し、連続ドラマに続き昨秋には舞台化もされた「私のホストちゃん」。今回はその続編で、連日人気ランキングが発表され、その順位によってエンディングが変わるという異色のエンタテインメントで、松岡は荒木宏文廣瀬智紀ら共演の若手俳優を見渡し、「若いイケメンの年代からすれば、オファーが来るとは微じんも思っていなかった」と苦笑いだ。

それでも鈴木氏は、「松岡さんが入って、さらに盛り上がるのではと思う」と期待。そして、「前回の舞台で、本当に新しいものができた。良かった部分をさらに引き伸ばして、ホストを体感できるエンタテインメントにしたい」と自信をのぞかせた。

鈴木氏が脚本を手がけた2003、04年のTBSドラマ「ラブ・ジャッジ」でホストを演じたことのある松岡。10年ぶりとなるが、「その頃とは時代も考え方も全然違うが、お客さんに喜んでもらうのが役割という意味では歌も芝居も近いものがある。ホストのマイナスイメージを消してしまうくらい、健全で清らかじゃないが、誰も不幸にしない楽しくハイブリッドなショーにしたい」と思いをはせていた。

その他の共演は五十嵐麻朝富田翔平田裕一郎久保田秀敏染谷俊之ら。公演は12月5~14日、東京・港区の日本青年館で行われる。

醒めながら見る夢[DVD] 醒めながら見る夢[DVD] 最安価格: ¥2,462 目覚めても、君と一緒に生きていく――。監督:辻仁成×主演:堂珍嘉邦が贈る真実の愛を求めて彷徨う男女の美しくも切ない喪失と再生の物語。
人にやさしく 第1巻[DVD] 人にやさしく 第1巻[DVD] 最安価格: - ある日突然パパになった3人の若者が子育てを通してお互いを見つめ直し成長していく過程を描いた作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi