ロサンゼルス市、税優遇措置の上限を大幅にアップ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月31日 > ロサンゼルス市、税優遇措置の上限を大幅にアップ
メニュー

ロサンゼルス市、税優遇措置の上限を大幅にアップ

2014年8月31日 07:05

ロサンゼルス市が予算を3倍以上に

ロサンゼルス市が予算を3倍以上に
Photo:TSUNI/GAMMA-USA/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画製作の流出を食い止めるため、カリフォルニア州が税優遇プログラムの上限を大幅に増やすことになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

ジェリー・ブラウン州知事は、税優遇措置向け予算を今後5年にわたり、年間3億3000万ドルに引き上げる法案に署名した。現状の年間予算は1億ドルであるうえに、製作費7500万ドル以下の小規模・中規模作品のみが対象だったため、より有利な条件を提供するイギリス、カナダ、ニュージーランド、ノースカロライナ州、ニューヨーク州、ルイジアナ州などに対抗できずにいた。

しかし、予算が3倍以上に引き上げられたうえに、製作時の雇用数で選考されるようになるため、大作映画やドラマシリーズが有利になるという。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi