橋本愛&松岡茉優「リトル・フォレスト」初日でさわやか笑顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月30日 > 橋本愛&松岡茉優「リトル・フォレスト」初日でさわやか笑顔
メニュー

橋本愛&松岡茉優「リトル・フォレスト」初日でさわやか笑顔

2014年8月30日 16:00

舞台挨拶に立った橋本愛と松岡茉優「リトル・フォレスト 夏・秋」

舞台挨拶に立った橋本愛と松岡茉優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の橋本愛が8月30日、東京・新宿ピカデリーで行われた主演映画「リトル・フォレスト 夏・秋」の初日舞台挨拶に出席した。全国30スクリーンで公開されたこの日、橋本は「やっと届いたのかもしれないと感じて、ホッとしています」とほほ笑んだ。

橋本は、共演の三浦貴大松岡茉優温水洋一桐島かれん森淳一監督とともに登壇。1年がかりの撮影を経て偏食が直ったといい、「東京に戻っても嫌いだったものが食べられるようになりました。ワラビとか、ああいう得体の知れないものも食べられるようになったんです」と胸を張った。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」、映画「桐島、部活やめるってよ」で共演経験のある松岡は、「ここは大好きな劇場で、この前も愛と一緒に来たばかり。思い入れのある劇場で舞台挨拶ができて光栄です」とニッコリ。さらに、「愛が15歳、私が16歳のときから数えて3回目の共演。初めて笑い合える役でした」と語り、視線を合わせた橋本とともにさわやかな笑顔を弾けさせた。

五十嵐大介氏の同名コミックが原作。移ろいゆく四季を映しとるため約1年間のオールロケを敢行した。都会で自分の居場所を見つけることができず故郷の山村“小森”に帰ってきたいち子(橋本)が、大自然のなかで、自給自足の生活をしながら生きる力を充電していく姿を描く。

リトル・フォレスト 冬・春」は2月14日に公開されるが、森監督によれば編集が終わった段階で「冬も春も美しい風景を切り取れた」という。

さよならドビュッシー Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] さよならドビュッシー Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,264 秘めた思いは、「月の光」とともに溢れだす…。「このミステリーがすごい!」大賞受賞作にして極上音楽ミステリーサスペンスを映画化!
ポテチ[Blu-ray/ブルーレイ] ポテチ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,046 宮城・仙台を舞台に、この街で生まれ育ったプロ野球のスター選手と空き巣を生業とする青年の奇妙な運命を、独特のユーモアで描いた感動の人間ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi