小栗ルパン、週末興行ランキング1位奪取を宣言!続編&スピンオフにも含み : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月30日 > 小栗ルパン、週末興行ランキング1位奪取を宣言!続編&スピンオフにも含み
メニュー

小栗ルパン、週末興行ランキング1位奪取を宣言!続編&スピンオフにも含み

2014年8月30日 12:16

全国307スクリーンで封切られた「ルパン三世」「ルパン三世」

全国307スクリーンで封切られた「ルパン三世」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小栗旬主演、北村龍平監督でモンキー・パンチ氏の不朽の名作を実写映画化した「ルパン三世」が8月30日、全国307スクリーンで公開された。ルパン三世役の小栗は、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇1での舞台挨拶に出席し、「土日の興行ランキング1位を盗みたいと思う」と宣言し、客席の喝さいを浴びた。

小栗はこの日、共演の玉山鉄二綾野剛黒木メイサ浅野忠信、北村監督とともに舞台挨拶。満員の客席に、「大変だったのはカーチェイス。エアコンがついていない車で、しかもあんな格好だから、めちゃめちゃ暑かった。でも、出来上がりを見ても面白いものになっている」と胸を張った。

次元大介に扮した玉山が「僕だけ吹き替えがいなかった」とこぼすと、北村監督は「クライマックスのあくショーンシーンの途中で、俺も初めて気づいた」と大笑い。峰不二子役の黒木は、「女性同士のアクションシーンで、つい勢い込んで『ウォー』って声を出しながらやっていたら、監督から『もっとセクシー』にやってくれと言われちゃいました」とおどけてみせた。

北村監督は、山本又一朗プロデューサーから「龍平ちゃん、おまえ、来年以降2年くらいのスケジュールはどうなっているんだよ?」と聞かれたそうで、続編製作を示唆しながら「浅野君と銭形のスピンオフを作りたいねと話しているんだ。というか、続編はもちろんだけど、全員のスピンオフを作りたいね!」と意欲を語った。

この発言に、キャスト陣も大乗り気。小栗が「今回の作品はプロローグ。今後そういうことになったら嬉しいですね」と話せば、玉山も「僕の吹き替えをちゃんと用意してくれたら、ぜひやりたい」と同調し、客席を喜ばせていた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi