河北麻友子、キスシーン直前にビーフジャーキー&ケンタッキー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月28日 > 河北麻友子、キスシーン直前にビーフジャーキー&ケンタッキー
メニュー

河北麻友子、キスシーン直前にビーフジャーキー&ケンタッキー

2014年8月28日 19:50

意欲満々の河北麻友子「幕末純情伝」

意欲満々の河北麻友子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の河北麻友子が8月28日、「つかこうへいダブルス2014」と銘打ち「新・幕末純情伝」と「広島に原爆を落とす日」を2本連続で公演する舞台初日を翌日に控え、都内で会見した。

つかこうへいダブルス」は、2003年に青山劇場で「幕末純情伝」(演出:杉田成道)と故つかこうへいさん本人が演出を手がけた「飛龍伝」の2本立てで開催されており、当時は筧利夫広末涼子が主演した。河北は、広末以来11年ぶりの連続ヒロインに挑戦となる。「新・幕末純情伝」は、新選組の沖田総司が実は女性だったという設定の下、沖田と坂本龍馬の悲恋を描く。一方の「広島に原爆を落とす日」は、大日本帝国敗戦処理班として原爆投下ボタンを押させる女・重宗夏枝に扮する。

河北は、「初舞台なのでとにかく悔いのないように頑張りたい」と意欲満々。共演の細貝圭は、帰国子女の河北を「予想以上に反応がアメリカ人でビックリ」と笑う。さらに広海深海からは、「これから舞台でチューするって時にビーフジャーキーを食べていた。さっきもケンタッキー食べていたし」と暴露され、河北は「イメージが悪くなる!」と苦笑を浮かべていた。

初日を直前に控え、河北は「まだ一公演もやっていないので自信はない。緊張が取れないし、終わる気がしない。いまも吐きそうです。もうイヤだ!」と苦笑い。それでも初体験の殺陣に関して、指導をしているという早乙女友貴からは「感情が入ってきていい殺陣が見せられると思う」と太鼓判を押すと、河北も「アザは増えてますが元気です! 死ぬ気で頑張ります!」と言葉に力を込めた。

「新・幕末純情伝」は8月29日、「広島に原爆を落とす日」は9月6日から東京・シアタートラムで上演。

FASHION STORY-Model-[Blu-ray/ブルーレイ] FASHION STORY-Model-[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,805 すべての女性に贈るモデルへの道・青春映画が誕生!
空の境界[DVD] 空の境界[DVD] 最安価格: ¥3,110 物理学の観点から心理学を解析、独自理論を確立したメンタリスト藏本天外の実体験を映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi