森脇健児、団長安田&オジンオズボーン篠宮とトライアスロンチーム結成を宣言 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月28日 > 森脇健児、団長安田&オジンオズボーン篠宮とトライアスロンチーム結成を宣言
メニュー

森脇健児、団長安田&オジンオズボーン篠宮とトライアスロンチーム結成を宣言

2014年8月28日 18:50

「森脇軍団トライアスロンチーム」の結成を宣言「グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子」

「森脇軍団トライアスロンチーム」の結成を宣言
[拡大画像]

[映画.com ニュース]タレントの森脇健児が8月28日、都内で開催された映画「グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子」の公開記念会見に出席。森脇はこの日、今作がトライアスロンを題材にしていることにちなみ、「安田大サーカス」の団長安田と「オジンオズボーン」の篠宮暁とともに、「森脇軍団トライアスロンチーム」の結成を宣言した。

車椅子の息子とその父がトライアスロンに挑戦し、絆を深めていく内容。映画ではあまり泣いたことがないという森脇だが、「スポーツが絡むとだめですわ。嗚咽(おえつ)を漏らしながら泣きましたよ」と大絶賛した。

団長安田は自転車を持参し、篠宮は水着と浮き輪を身に着け登場。トライアスロンチームでは、森脇が10キロのマラソン、団長安田が40キロの自転車、篠宮が1.5キロの水泳をそれぞれ務め、リレー形式で競技に挑むという。篠宮は、泳げない自分が水泳担当になった理由を「漫才でスベった時、めっちゃ目が泳ぐからです」と語り笑いを誘った。

森脇は10年前に団長安田らを誘って陸上部を結成し、背中に「限界突破 森脇健児」と書いたTシャツを作り大会に臨んだという。安田は「ゼッケンを背中に着けるので文字が隠れてしまい、『限界 森脇健児』にしか読めなかった」と苦笑い。さらに、「“天然”じゃないんです。『ガラパゴス芸人』と呼んでください。仕事がなくて誰とも絡まず、独自の進化を遂げたんです」と森脇を評していた。

グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子」は、8月29日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi