フランス映画祭で爆笑を巻き起こした「バツイチは恋のはじまり」新ビジュアル公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月24日 > フランス映画祭で爆笑を巻き起こした「バツイチは恋のはじまり」新ビジュアル公開
メニュー

フランス映画祭で爆笑を巻き起こした「バツイチは恋のはじまり」新ビジュアル公開

2014年8月24日 14:30

「バツイチは恋のはじまり」新ビジュアル「バツイチは恋のはじまり」

「バツイチは恋のはじまり」新ビジュアル
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「フランス映画祭2014」で、観客賞を受賞したダイアン・クルーガー主演作「バツイチは恋のはじまり」の新ビジュアルが公開された。

最強のふたり」製作チームが贈る本作は「一度目の結婚は失敗する」というジンクスのため、好きでもない相手と一度結婚してバツイチになり、本命の恋人と結婚しようと奮闘するヒロイン、イザベルの姿を描くラブコメディ。ダブル主演のダニー・ブーンが来日し、サービス満点のトークで会場を盛り上げたこともあり、今年のフランス映画祭で一番の“笑い”を巻き起こした。

最強のふたり」や「タイピスト!」など、フランス映画祭観客賞受賞作は例年公開後にヒットを記録している。同映画祭を運営するユニフランスフィルムスの手束紀子氏は、観客賞を受賞する作品の傾向について「ストーリーが明快で、観客が主人公や登場人物に共感を覚えやすい作品でありながら、フランスらしい少しひねりのあるユーモアが効いている作品」と分析し、フランス製作のコメディ映画の魅力を「“議論の国”らしく、言葉のセンスで笑わせるところ、それから少し皮肉めいたユーモアです。ブラックユーモアとはまた別の、少しひねくれているような独特のフランスのコメディ表現が新鮮で魅力的なのではないでしょうか」と語っている。

バツイチは恋のはじまり」は9月20日から全国で公開。

タイピスト! DVDコレクターズ・エディション<初回限定生産>[DVD] タイピスト! DVDコレクターズ・エディション<初回限定生産>[DVD] 最安価格: ¥4,104 1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi