未来穂香&青山美郷「思春期ごっこ」初日で強烈な信頼関係を見せつける : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月24日 > 未来穂香&青山美郷「思春期ごっこ」初日で強烈な信頼関係を見せつける
メニュー

未来穂香&青山美郷「思春期ごっこ」初日で強烈な信頼関係を見せつける

2014年8月24日 09:15

美女ぞろいの初日舞台挨拶「思春期ごっこ」

美女ぞろいの初日舞台挨拶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の未来穂香青山美郷が主演する「思春期ごっこ」が8月23日、東京・新宿武蔵野館で公開初日を迎え、未来、青山をはじめ川村ゆきえ、タカオユキ、倉本雷大監督らが舞台挨拶に出席した。

劇中では無二の親友を演じる未来と青山。撮影中も互いを支えあって過ごしていたそうで、未来は「美郷ちゃんは本当に不思議で天然で面白い。私に持っていないものをいっぱい持っているので、尊重しながら、頼りながらやっていた」。青山も「すごく頼りがいがあって、穂香ちゃんがこうして立っていてくれるから、私は自由にやらせてもらっている」と全幅の信頼を寄せている様子だ。

本作が初監督作ということもあり、倉本監督は緊張の面持ちで登場。満員御礼の客席に対し「ガラガラだったらどうしようと思った」。本作のこだわりについては、「画面に映っている全てを美しいものだけで満たしたいと思っていた。(舞台挨拶も美女ぞろいで)絶景だなと思う。美しいものにこだわったので、出ている人たちの美しさを感じてもらえたら」と出演者の美ぼうに太鼓判を押した。

映画は、女子校に通う中学3年生の鷹音(未来)と三佳(青山)は親友同士だったが、三佳が愛読書「思春期ごっこ」の作者で憧れの存在である奈美江(川村)と知り合ったことから2人の関係に変化が生じていく。同作は今後、大阪・シネヌーヴォ、京都・立誠シネマなど全国で順次拡大公開される。

思春期ごっこ スピンオフ「水色の楽園」[DVD] 思春期ごっこ スピンオフ「水色の楽園」[DVD] 最安価格: ¥2,397 その日は祝日で、なぜか部活も全部休みで、学校に忍びこんだ…。鷹音と三佳、ふたりがお互いの夢を知るきっかけになったあの日。教室、体育館、プール、屋上。ふたりは誰もいない学校で、はしゃぎ合い、語り合った。映画「思春期ごっこ」の前日譚を描く、スピンオフムービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi