黒木メイサの靴下は“ファンシーなオヤジ”柄!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月24日 > 黒木メイサの靴下は“ファンシーなオヤジ”柄!?
メニュー

黒木メイサの靴下は“ファンシーなオヤジ”柄!?

2014年8月24日 05:05

公開ゲネプロに臨んだ黒木メイサ

公開ゲネプロに臨んだ黒木メイサ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 黒木メイサ主演の舞台「VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」の公開ゲネプロが8月23日、都内で行われ、黒木をはじめ、中川晃教水田航生、新納慎也、中河内雅貴早乙女太一橋本さとし、演出の岸谷五朗が会見した。

黒木は、19世紀に実在した魔性のダンサー、ローラ・モンテスに扮している。その魔性ぶりを、橋本は「ふと靴下を見たらファンシーなオヤジの絵が描いてある靴下をはいていて。裸足で稽古している時に、メイサちゃんが座っていた椅子を見たら、ちゃんとファンシーなオヤジが上を向くように折りたたんで置いてあった」と“ギャップ萌え”を暴露し、笑いを誘った。

一方の黒木は、「ローラが出会う男性によって魔性の表現が変わってくる」とニヤリ。本作ではダンスシーンも多かったそうで、特に天井から吊られた布に体を預け回転しながら踊る大技“スパイラルフォール”に苦労したという。しかし、「体力的にも最初は大変でしたけど、いい感じになっていると思います」と猛特訓の成果に自信をのぞかせた。

演出を手がけた岸谷は、「個性的な素晴らしい俳優の皆さんが集まった。自分の役と向き合って、大切に大切に稽古してきた。みんなで一生懸命育てたものが本番でどう花開くか、というのが楽しみ」と上演に向けて意気込んだ。「VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~」は、8月24日~9月8日に東京・EX THEATER ROPPONGIで上演される。

クローズZERO スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] クローズZERO スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,598 高橋ヒロシの伝説のコミック『クローズ』を完全オリジナルストーリーで映画化した、最凶の不良《ワル》たちによる最高の物語!
黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅[DVD] 黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅[DVD] 最安価格: - フラメンコの本場スペイン・アンダルシアで歴史に触れ、人々の交流を通してフラメンコを究める─。フラメンコをより深く習得するため、フラメンコ生誕の地の一つヘレス・デ・ラ・フロンテーラに赴き、世界的ダンサー、アントニオ・エル・ピパ氏に直伝レッスンを受ける黒木メイサを追ったドキュメンタリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi