未来穂香&青山美郷、浴衣姿にファンうっとり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月16日 > 未来穂香&青山美郷、浴衣姿にファンうっとり
メニュー

未来穂香&青山美郷、浴衣姿にファンうっとり

2014年8月16日 19:15

浴衣姿で登壇した未来穂香と青山美郷「思春期ごっこ」

浴衣姿で登壇した未来穂香と青山美郷
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「思春期ごっこ」のスピンオフムービー「水色の楽園」のDVD発売を記念したトークイベントが8月16日、東京・タワーレコード秋葉原店で行われ、主演の未来穂香青山美郷倉本雷大監督が顔をそろえた。未来と青山は夏らしいすずしげな浴衣姿で登壇し、ファンのため息を誘った。

昨夏にクランクアップした同作について、当時高校2年生だった未来が「1年前の、若かりしころの自分をようやく見られる」と発言すると、青山が「まだ若いでしょ!」とツッコミを入れるなど、息の合った掛け合いを披露。また、自らのことを「撮影中は調子に乗っていた」と振り返り会場を沸かせた青山は、倉本監督に「不思議ちゃん」と称賛されるほどの“舌好調”ぶりだった。

些細な感覚のズレですれ違っていく思春期の女子中学生という役どころを、未来は「反抗期真っ盛りだったので、みずみずしく自然体で演じることができました」。青山も、「物語での2人のすれ違いが、段々プライベートにまで波及してきて苦労しました。撮影が終わってから、今では仲良しです」と相性の良さを強調していた。

思春期ごっこ」の前日譚を描いた倉本監督は、「本編は次第にすれ違っていく鷹音(未来)と三佳(青山)が描かれるが、『水色の楽園』は一番仲が良かった時の2人を中心に据えています。DVDを先に見て、本編を補完してほしい」とイベントを締めくくった。

思春期ごっこ」は多感な少女の揺れ動く関係性を描いた青春映画。「江ノ島プリズム」「イタズラなKiss~Love in TOKYO」の未来、「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」の青山が主演している。「思春期ごっこ」は、8月23日から新宿武蔵野館ほか全国で順次公開される。

思春期ごっこ スピンオフ「水色の楽園」[DVD] 思春期ごっこ スピンオフ「水色の楽園」[DVD] 最安価格: ¥2,397 その日は祝日で、なぜか部活も全部休みで、学校に忍びこんだ…。鷹音と三佳、ふたりがお互いの夢を知るきっかけになったあの日。教室、体育館、プール、屋上。ふたりは誰もいない学校で、はしゃぎ合い、語り合った。映画「思春期ごっこ」の前日譚を描く、スピンオフムービー。
江ノ島プリズム[DVD] 江ノ島プリズム[DVD] 最安価格: ¥3,926 福士蒼汰主演作、江ノ島を舞台にした、タイムスリップ青春ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi