「大統領の執事の涙」メイキング映像で大物ぞろいの撮影現場を公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月15日 > 「大統領の執事の涙」メイキング映像で大物ぞろいの撮影現場を公開
メニュー

「大統領の執事の涙」メイキング映像で大物ぞろいの撮影現場を公開

2014年8月15日 13:55

上は撮影現場のウィテカー(左)とダニエルズ監督(右)、 下はウィテカー(左)とウィンフリー(右)「大統領の執事の涙」

上は撮影現場のウィテカー(左)とダニエルズ監督(右)、
下はウィテカー(左)とウィンフリー(右)
(C) 2013, BUTLER FILMS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞受賞作「プレシャス」のリー・ダニエルズ監督が7人の米国大統領に仕えた実在の黒人執事の半生を描く「大統領の執事の涙」のブルーレイ&DVDリリースを記念し、同作のメイキング映像が公開された。

大統領の執事の涙」では、綿花畑の奴隷として生まれた主人公セシル・ゲインズ(フォレスト・ウィテカー)が給仕見習いからホテルのボーイ、そしてホワイトハウスの執事を務めるまでになり、大統領の信頼を勝ち取っていく姿が描かれる。実力派の名優たちが1950年代から80年代にかけての歴代大統領に扮し、本物そっくりに演じていることも話題だ。

メイキングでは監督やキャストの面々が登場し、本編シーンも交えながら撮影の舞台裏を披露する。「ラスト・キング・オブ・スコットランド」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したウィテカーは「どんな役を演じる時も責任を持って臨んでいる」と明言。今回も「それらしく振る舞うため」と、執事の訓練を受けたことを明かしている。その言葉通り、共演のオプラ・ウィンフリー(妻グロリア役)は「みんなが“彼は天才だ”とか“最高だ”と言うのは本当よ」と絶賛、またダニエルズ監督からは「シチューを作るのに何を入れるか悩んでも、フォレストを入れればおいしくなる」と絶対の信頼が寄せられている。

さらに映像には、そのウィテカーに「まるでバットマンの登場シーンみたい」と表されたジョン・キューザックリチャード・ニクソン大統領役)のさっ爽とした登場シーンや、プロデューサーに「一瞬で場をさらった」と言わしめた、ロビン・ウィリアムズさん(ドワイト・D・アイゼンハワー大統領役)の撮影風景も収められており、ウィテカーは「ロビンは実直で物静かな大統領を演じた。とても繊細な演技だ」と賛辞を送っている。

共演はセシル(ウィテカー)の母にマライア・キャリー、同僚執事にレニー・クラビッツと人気ミュージシャンが顔を揃えているほか、ジェームズ・マースデンリーブ・シュレイバーアラン・リックマンがそれぞれジョン・F・ケネディ、リンドン・B・ジョンソン、ロナルド・レーガンの歴代大統領に扮している。

大統領の執事の涙」ブルーレイ&DVDは本日よりTSUTAYA先行レンタル開始(セル版も発売中)。

大統領の執事の涙 Blu-ray【2枚組】[Blu-ray/ブルーレイ] 大統領の執事の涙 Blu-ray【2枚組】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,027 激動の歴史を生きた誰もが知る歴代アメリカ大統領7人に仕えた黒人執事の実話をベースに描かれた物語。
プレシャス[DVD] プレシャス[DVD] 最安価格: ¥3,283 987年のニューヨークのハーレムを舞台に、極度の肥満体型で読み書きもほとんど出来ず、そして父親の子を妊娠した16歳の少女プレシャスがある女教師と出会ったことで、次第に人生に希望を見出していく姿を描いたドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi