佐々木昭一郎監督20年ぶりの新作「ミンヨン 倍音の法則」公開日決定&予告編到着 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月13日 > 佐々木昭一郎監督20年ぶりの新作「ミンヨン 倍音の法則」公開日決定&予告編到着
メニュー

佐々木昭一郎監督20年ぶりの新作「ミンヨン 倍音の法則」公開日決定&予告編到着

2014年8月13日 17:40

「ミンヨン 倍音の法則」は10月11日から公開「ミンヨン 倍音の法則」

「ミンヨン 倍音の法則」は10月11日から公開
(C)2014 SIGLO/SASAKIFILMS
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「四季 ユートピアノ」(1980)や「川の流れはバイオリンの音」(81)で知られるテレビ演出家の佐々木昭一郎監督が、20年近くに及ぶ沈黙を破り、初めて映画作品のメガホンをとった「ミンヨン 倍音の法則」の公開が10月11日に決定し、あわせて予告編も公開された。

主人公ミンヨンは、モーツァルトを愛するソウルの大学生。祖母が残した戦時中のある日本人家族の写真に心引かれ、日本を旅するミンヨンは、めぐりあう人たちとの交流を経て、いつしかその日本人家族の苦難の運命を追体験していく。製作に5年の歳月をかけた本作で、佐々木監督が音楽と人のかかわり、そして戦争の記憶をみずみずしいタッチで描き出す。

予告編は、モーツァルトの「ピアノ協奏曲第22番」にのせて、日本へわたってきたミンヨンの姿から始まる。旅の様子や人々との交流が描かれ、そして行く先々での表情から、心の移ろいがクローズアップされる。製作開始当初大学1年生だったミンヨンさんが本名で出演しており、等身大の演技も見どころのひとつだ。

ミンヨン 倍音の法則」は、10月11日から岩波ホールほか全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi