ビートたけし、さくらももこと異色初コラボ!カルビーの奇抜アニメCM手がける : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月12日 > ビートたけし、さくらももこと異色初コラボ!カルビーの奇抜アニメCM手がける
メニュー

ビートたけし、さくらももこと異色初コラボ!カルビーの奇抜アニメCM手がける

2014年8月12日 15:50

カルビーCMとコラボ!

カルビーCMとコラボ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ビートたけしが8月12日、東京・虎ノ門ヒルズで原作・監修を務めたスナック菓子メーカー「カルビー」の新CM発表会に出席。CM制作の舞台裏や、個性的な新キャラクターの説明を行った。

「やめられない、とまらない♪」のフレーズで国民的人気を誇る看板商品「かっぱえびせん」が今年で50周年を迎えたカルビーが、CMを完全リニューアルする。下町喜劇をテーマに、たけしが原作・監修、さくらももこが作画を手がける全28体のCMキャラクターたちが登場。第1弾は「カルビーひとくち劇場はじまる」で、小柳津(おやつ)家のファミリーをはじめ、風変わりなキャラクターたちが自由気ままに暴れ回る。

映画監督として活躍するたけしは、「映画にも時間制限はあるけれど、CMは15秒や30秒で商品を伝えないといけない。ただ笑わせるだけでもダメで、ほほ笑ましい話にしないといけない。映画より時間をかけたかも」と真剣。また、「CMは規制が多いので、そこをどうかいくぐって面白いものが作れるか」と鬼才ならではの奇抜なCMに仕上がった。

初タッグを組んださくらからは、「大好きなたけしさんとこんな面白いお仕事ができるとは思っていなかったので張り切っています。どんなにばかばかしいキャラクターも描くのでよろしくお願いします」とコメントが寄せられた。また、イラストながら“ひとくち町に住む変わり者のミマタ”として自身初のCM出演を果たした三又又三も乱入し、会場を盛り上げた。

カルビーの新TVCM第1弾「カルビーひとくち劇場はじまる」は、本日より放送開始。

ちびまる子ちゃん「夢の間取り図」の巻[DVD] ちびまる子ちゃん「夢の間取り図」の巻[DVD] 最安価格: ¥2,426 2014年に画業30周年を迎えるTVアニメ「ちびまる子ちゃん」から第2期シリーズをDVD化!
ちびまる子ちゃん「まる子の夜店計画」の巻[DVD] ちびまる子ちゃん「まる子の夜店計画」の巻[DVD] 最安価格: ¥2,426 2014年に画業30周年を迎えるTVアニメ「ちびまる子ちゃん」から第2期シリーズをDVD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi