ふなっしー、映画「プリキュア」で銀幕デビュー! ゲスト声優も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月12日 > ふなっしー、映画「プリキュア」で銀幕デビュー! ゲスト声優も
メニュー

ふなっしー、映画「プリキュア」で銀幕デビュー! ゲスト声優も

2014年8月12日 13:20

一緒にプリキュアを応援するなっしー!「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」

一緒にプリキュアを応援するなっしー!
(C)2014 映画ハピネスチャージプリキュア!製作委員会
(C)ふなっしー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全国的な人気を誇る、千葉・船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが、長編アニメ「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」に本人役で登場し、ゲスト声優も務めることが発表された。「実はふなっしー、プリキュアのファンでアニメを見ていたなっしーな」といい、「出演オファーをもらって興奮したなっしー!」と興奮しきりだ。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」で、ゆるキャラ史上初めてのハリウッド映画の吹き替えに挑戦したふなっしーが、満を持してアニメキャラクターとして映画に初登場。劇中ではピンチを迎えたプリキュアに全力でエールを送りながら、来場者プレゼントとして配布されたミラクルライトを振り応援してほしいと観客の子どもたちにお願いする。

銀幕デビューを果たしたふなっしーは、「ドール王国に行けなかったので、パレードや舞踏会のシーンを見て幸せふるふるチャージしたいなっしーな。友だちの夢を取り戻すために全力で戦うプリキュアのカッコよさにもしびれたなしな」とコメント。「みんなも劇場でふなっしーとプリキュアを応援して欲しいなっしー」と呼びかけた。

2004年にテレビ放送が始まってから今年で10周年を迎える「プリキュア」シリーズだが、既存のキャラクターが登場するのは今回が初めて。東映アニメーションの柴田宏明プロデューサーは、「ふなっしーさんのどんな状況でもめげることなく前向きな姿勢や喜んでくれる人のためならどこにでも現れたいというポリシーが、キュアラブリーのとことん前向きで常にみんなのために全力を尽くし周りをハッピーにする姿と重なりました」とオファーの理由を語った。

めぐみたちは、しゃべるバレリーナ人形・つむぎに人形たちが暮らすドール王国をサイアークから救ってほしいと頼まれ、王国に向かう。盛大なパレードで歓迎され、舞踏会にも招待され大喜びのめぐみたちの前に、サイアークが出現。さらには、人の不幸を力に変えて世界を不幸にしようと企む謎の敵ブラックファングの黒い糸が王国を襲う。

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」は、10月11日から全国で公開。

映画プリキュアオールスターズ New Stage3 永遠のともだち 特装版[DVD] 映画プリキュアオールスターズ New Stage3 永遠のともだち 特装版[DVD] 最安価格: ¥4,802 人気アニメ「プリキュア」の歴代プリキュアたちが勢揃いして大活躍する劇場版シリーズの最終第3弾。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 3枚組コレクター...[Blu-ray/ブルーレイ] パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 3枚組コレクター...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,805 「ハリー・ポッター」の監督が描く奇想天外アクション・アドベンチャー 第2弾!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi