徳永ゆうき、近藤春菜とのデュエット初披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月10日 > 徳永ゆうき、近藤春菜とのデュエット初披露
メニュー

徳永ゆうき、近藤春菜とのデュエット初披露

2014年8月10日 15:20

デュエットした徳永ゆうきと近藤春菜「星屑の町」

デュエットした徳永ゆうきと近藤春菜
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 演歌歌手・徳永ゆうきがこのほど、東京・港区の東京タワーメディアセンターでファーストカバーアルバム「ゆうきのうた-故郷編-」の発売記念イベントを実施した。

同カバーアルバムに歌で参加したお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜が駆け付け、アルバム収録曲「いつでも夢を」をデュエットで初披露。

近藤は徳永とのデュエットについて「オファーを頂いた時、私でいいのかとビックリしました。レコーディングは慣れていないので緊張しましたが、徳永君が男らしく見守ってくれました」とコメント。カバーアルバムについて徳永は「自分らしい良い作品になりました。懐かしい感じのアレンジに仕上がっているので、家族で過ごす時に聴いて頂きたいです」とアピールした。

イベントでは「いつでも夢を」の他に徳永がソロで「星屑の町」(今秋公開予定の映画「福福荘の福ちゃん」挿入歌)とセカンドシングル「平成ドドンパ音頭」(9月17日発売)を熱唱。「平成ドドンパ音頭」ではミュージックビデオのダンサーと一緒に踊りも披露し「作詞、作曲は宮沢和史さん、振付はラッキィ池田さん。老若男女楽しめる楽曲になっています」とPR。今後の目標を聞かれ「紅白出場を目指しつつ、海外の方にも演歌・歌謡という文化を知って頂きたいです」と語った。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi