「1000年に1人のアイドル」橋本環奈、最大のライバルは「何よりも自分自身」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月9日 > 「1000年に1人のアイドル」橋本環奈、最大のライバルは「何よりも自分自身」
メニュー

「1000年に1人のアイドル」橋本環奈、最大のライバルは「何よりも自分自身」

2014年8月9日 15:25

24時間アイドル宣言した橋本環奈「劇場版アイカツ!」

24時間アイドル宣言した橋本環奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「1000年に1人のアイドル」として人気のアイドル・橋本環奈(Rev.fromDVL)が8月9日、カードゲームやアニメなどで知られる「アイカツ!」2015シリーズのスペシャルコラボパートナーに就任し、神奈川・横浜で行われたイベントで“24時間アイドル宣言”した。

バンダイのカードアーケードゲーム(データカードダス)として誕生した「アイカツ!」は、少女たちがトップアイドルを目指して様々な活動に励むというストーリーを軸に展開。2012年10月のサービス開始から、14年3月までのカードの累計出荷枚数は1億1000万枚を突破した。女子小学生を中心にアニメやゲームも人気を集め、この冬には「劇場版アイカツ!」が公開される。

橋本は、「これからみんなと一緒に『アイカツ!』をもっともっと盛り上げていきたいです!」とニッコリ。自らがアイドル活動(アイカツ)を始めることになったきっかけは、「小学校3年生の時、事務所に自分から応募しました。(アイドルの)ステージを見て、ああいう風になりたいと憧れたのがアイカツを始めたきっかけです」と明かす。

アイカツ!」の登場人物たちに共感することはたくさんあるそうで、「私たちRev.fromDVLも毎日、ハードなトレーニングをしているので(主人公の星宮)いちごちゃんたちと一緒だなと思います」。アニメでは、ライバルたちとの切磋琢磨が描かれるが、橋本のライバルは「何よりも自分自身です。あとはメンバーたち。仲間であり、ライバルです。競い合って頑張っています」と語った。

アイカツ!2ndシーズン 5[Blu-ray/ブルーレイ] アイカツ!2ndシーズン 5[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,765 絶好調「アイカツ!」、新展開のTV放送2年目を2ndシーズンとしてリリースライバル学園の存在や新たなライバルが続々登場し、トップアイドルの座をかけた学園対決が新たにスタート!
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1[Blu-ray/ブルーレイ] アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,214 「アイカツ=アイドル活動」を行うための近道は、アイドル学校に通うこと!アイドル名門校「スターライト学園」に編入した主人公・星宮いちごは、さまざまなライバルたちと出会い、アイドルとしての心得を学びながら、アイカツ!カードを使って数々のオーディションに挑戦していく。トップアイドルを目指す少女たちのサクセスストーリー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi