「ソロモンの偽証」主演女優決定!1万人オーディションから選ばれた藤野涼子役の特写を入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月8日 > 「ソロモンの偽証」主演女優決定!1万人オーディションから選ばれた藤野涼子役の特写を入手
メニュー

「ソロモンの偽証」主演女優決定!1万人オーディションから選ばれた藤野涼子役の特写を入手

2014年8月8日 08:08

「ソロモンの偽証」主演女優が決定!

「ソロモンの偽証」主演女優が決定!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ベストセラー作家・宮部みゆき氏のミステリー巨編を成島出監督が2部作で映画化する「ソロモンの偽証」の主人公・藤野涼子役の特写スチルが、8月8日午前8時8分に同作公式サイト(www.solomon-movie.jp)で発表された。1万人が参加したオーディションで選出された新人女優だが、氏名はいまだ伏せられたままだ。

1年以上の期間をかけて選び抜いた藤野涼子役。成島監督は、まれに見る難役であると認めるが「映画化にあたり、その大役に演技経験のない女の子を起用するという、不可能なことに挑もうとしています」と明かす。大勢の候補がいるなかで、「単純に、彼女の中に見たものは限りない可能性です。そして、彼女は“映画女優”の顔をしていました」と抜てき理由を説明。さらに、「徹底的なリハーサルを経て、最高のチームとともに撮影に臨んでいる彼女は今、とても楽しんでいるように見えます。それが、何よりの手応えです。全身全霊で頑張っています。どうぞ、ご期待ください」とコメントを寄せている。

原作は、宮部氏が作家生活25年の集大成として構想15年、執筆に9年をかけて完成させた同名作。クリスマスの朝、中学校の校庭で14歳の少年が遺体となって発見されたことをきっかけに、学校内に眠るさまざまな悪意が目覚め始める。教師たちが保身に走るなか、大人たちに見切りをつけた女子生徒・涼子が立ち上がり、真実を暴くべく学校内裁判を開廷する。

撮影は、審査を経て選ばれた33人の中学生とともに、6月24日にクランクイン。8月中旬からの校内裁判シーンを経て、9月にクランクアップを予定している。現在、校内裁判シーンでのエキストラを募集中。なお同作には、佐々木蔵之介夏川結衣永作博美小日向文世黒木華尾野真千子が出演している。

「ソロモンの偽証」2部作は、15年春に全国で公開。

宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー DVD-BOX[DVD] 宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,458 数多くのベストセラー推理小説を世に送り出し続けている宮部みゆきの長編デビュー作「パーフェクト・ブルー」を縦軸に、短編ミステリー集「心とろかすような─マサの事件簿」の事件を織り交ぜ、一話完結のスタイルで描く。
八日目の蝉 特別版[Blu-ray/ブルーレイ] 八日目の蝉 特別版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,506 直木賞作家・角田光代のベストセラー小説が衝撃の映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi